ドキッ!お化け屋敷で抱きしめられ…CV:梅原裕一郎&西山宏太朗リーマンの遊園地デートみたいな『新しい上司はど天然』2話目

公開: 更新: ABCマガジン

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

仕事のため、2人で遊園地を視察するイケメンなサラリーマンたち。お化け屋敷では、怖がりでど天然な上司(CV:梅原裕一郎)が部下(CV:西山宏太朗)に抱き着き……!? アニメ『新しい上司はど天然』2話目のそんな2人のやりとりに、視聴者が「デートやん!」と盛り上がった。

『新しい上司はど天然』は、とある広告代理店が舞台の“癒されお仕事コメディ”。元上司のパワハラで精神と胃をやられたサラリーマン・桃瀬健太郎(CV:西山宏太朗)と、ど天然な新しい上司・白崎優清(CV:梅原裕一郎)らの日常が描かれる。

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

2話目(10月14日深夜放送)で、白崎と桃瀬は現地取材のために遊園地へやってきた。「良い広告を作るためには、実際にそのアトラクションを楽しむことが大事」ということで、2人は園内を巡ることに! 一緒にジェットコースターやメリーゴーランド、ゴーカートなどに乗ったほか、UFOキャッチャーでぬいぐるみをゲットし、ランチを味わった。

最後に白崎と桃瀬がやってきたのはお化け屋敷だ。ちなみに、白崎は仕事も気遣いもできて超優秀だが、実はお化けが苦手。「ついてきな」とクールに立ち振る舞ったものの、怖すぎて桃瀬の服の裾を掴み、最終的には彼に抱き着いて外に出ても離れなかった。白崎のギャップに萌え、小鹿のように震える姿がかわいらしく、心の中で彼に「ええ~彼女!?」「しゅに~ん!」と癒されまくる桃瀬。

©いちかわ暖(秋田書店)/新しい上司はど天然製作委員会

なんだかんだで遊園地を満喫した白崎と桃瀬。スーツ姿で一応仕事とはいえ、仲良くアトラクションを楽しむ2人に、多くの視聴者がときめいたようだ。X(旧Twitter)上では、「リーマン2人で遊園地、普通に楽しんで……デートやん!」「もうこれ遊園地デートでは」「白崎主任がかわいすぎて、癒やされる お化け屋敷のシーンがかわいすぎた」「お化け屋敷に入った時の上司がめちゃくちゃ彼女感満載」といった声が続出した。

アニメ『新しい上司はど天然』は、漫画家・いちかわ暖による累計50万部突破の同名コミックが原作。毎週土曜深夜2時30分よりANiMAZiNG2!!!で放送中(動画配信サービスTVerにて見逃し配信を実施中)だ。

©️ABCテレビ

ど天然上司(CV:梅原裕一郎)&健気部下(CV:西山宏太朗)の遊園地デート!? お化けが苦手な上司が部下に抱き着き、部下を見つめながら「かわいいな」と呟いて赤面……。イケボリーマンたちのやりとりが尊いアニメ『新しい上司はど天然』を無料配信中