かまいたち濱家&森泉「子どもがいる時の盗撮ヤメて」 有効対策は〇〇〇

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

盗撮被害に遭ったことがある、かまいたちの濱家とモデルでタレントの森泉が大激怒! 2人とも我が子と一緒にいる際に、一般人から盗撮されたという。それぞれが語った盗撮者を撃退する独自対策に、スタジオ一同が笑って驚いた。

芸能人を見かけたら写真を撮りたくなる人は多いだろう。本人が了承したのならともかく、こっそり撮影するのはNG行為だ。

©️ABCテレビ

そんな盗撮行為について、「家族と一緒にいる時はやっぱイヤやね~」と切り出したのは、かまいたちの濱家。彼いわく、「こっちが子どもを連れていて、向こう(=盗撮者)も子どもを連れているのに写真を撮ってきた」ことがあったという。「せめてもの抵抗で、撮っていないけど、俺も撮り返しているフリをした」と語った濱家に、共演者たちは大笑いした。

©️ABCテレビ

濱家のエピソードに「わかる~!」と共感した森泉も、過去に盗撮に遭ったことがある。「明らかに(私の)子どもの写真を撮っていたの。で、私が英語でワーッと言ったわけよ。相手(=盗撮者)は日本人なんだけど」と、当時を振り返った。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ちなみにその盗撮者は、ごまかすために「植物を撮っていたんです」と別の方向にカメラを向けだしたという。「怒った私がバカみたいな気分になっちゃって。もうなんかさ~!」と、森泉は今でも腹を立てている。

盗撮者に向けた時の早口の英語を再現した森泉に、かまいたちはビックリ。「英語の方が効き目があるかも。ちょっと怖いもん」「そんなことを言われたら怖すぎて、俺も『植物を撮っていました』って言うかも」と圧倒された。

©️ABCテレビ

なお、盗撮被害に遭った濱家や森泉らのエピソードは、バラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』10月18日放送回で紹介された。動画配信サービスTVerで無料配信中の同放送回では、他にも笑えるトークが満載! お笑いタレントでYouTuberのフワちゃんが“あの有名実業家”を激怒させた話の真実や、お笑いコンビ・笑い飯の西田幸治のう〇こにまつわる衝撃エピソードにも注目だ。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

かまいたち濱家&森泉、盗撮者には必殺「盗撮返し(フリ)」「英語で責め立てる」 トークの話題が「盗撮」になったきっかけである、かまいたち山内のネットニュースも笑えるバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』を無料配信中