「韓国風イケメン!」あのキングオブコント王者がメンズ専用サロンで…激変!?

公開: 更新: ABCマガジン

MC海原やすよともこ「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です

©️ABCテレビ

キングオブコント2022王者「ビスケットブラザーズの美しくなりたい」は、以前にゲストとして登場した際、「美容に1日かけたら、僕らはどれだけ変身できるのかが知りたい」と話していた。そこで、彼らの願いをかなえるロケを実施する。

©️ABCテレビ

メンズメイクをするために2人が訪ねたのは心斎橋にある男性専用サロン。男性の変身をサポートしている女性オーナーが2人の変身をコーディネート。わずか1日で、原田は“ダンディ”、きんは“韓国風イケメン”を目指す。

©️ABCテレビ

最初の変身ポイントは、「眉毛を整える」。理想の眉毛の形に整えるため、まずは「ほっといたら産毛が全部つながって、どれが眉毛か、もみあげなのか、髪の毛なのかわからんくなる」というほど手強い原田から。眉毛をワックスで脱毛し、美しくなるための試練を経験。おかげで美しく整うが、きんは「漫才の感じが変わってしまうのでは…」と心配する!?

©️ABCテレビ

もうひとつのポイントが「メンズメイク」。オーナーによれば、「マッチングアプリでデートする前に来られるお客さんが多い」とか。原田ときんは初体験。べースメイクから始まり、どんどん美しくなる2人。さらに、古着が人気のセレクトショップでファッションもコーディネートし、新生ビスケットブラザーズを発表する!?

©️ABCテレビ

他にも、ダイアン・津田が東京に家を買う企画「ダイアン津田 東京にゴイゴイスー御殿を買う リノベーション勉強SP」をお届けする。

毎週木曜よる11時17分放送のMC海原やすよともこ「~人生密着トークバラエティ!~ やすとものいたって真剣です」(ABCテレビ)。19日(木)はよる11時16分放送。Tverでも見逃し配信中。