神田正輝、コロッケに嫉妬?「俺らは何をしているんだ…」 肉、肉、肉だらけの京都旅にため息

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

俳優・神田正輝が、ものまねタレント・コロッケに嫉妬? 名店の水炊きや黒毛和牛の焼肉、ブランド鴨肉料理などを京都で堪能したコロッケをうらやましがった。2日間肉ざんまいだったコロッケの京都グルメ旅が素敵……!

©️ABCテレビ

コロッケの京都旅の目的は、「大好きなおいしい肉をたくさん食べること」。彼が最初にやってきた店は、「京都に来たら必ず顔を出している」という老舗「鳥彌三(とりやさ)」だ。1788年創業の鳥彌三は、幕末の志士・坂本龍馬が愛した水炊きの名店で知られている。地鶏の肉や鶏ガラを3日間煮込んだ絶品スープに、コロッケは大満足だった。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ちなみに、神田正輝も鳥彌三を訪れたことがあるのだそう。スタジオでコロッケの旅を見守りながら、「超有名ですよね」「僕も大好きです」「これは最高!」「これは幸せだ」とコメントした。

©️ABCテレビ

やがてコロッケは、絶品いなり寿司の軽食を挟んだ後に、焼肉ディナーへ。彼が訪れた「京都焼肉 北山」の下鴨店では、厳選した黒毛和牛を扱っている。薄焼きの上ミノ、上タン、上ハラミ、イチボなどを味わったコロッケは、「ここにきて良かった、大正解!」と終始上機嫌だった。

©️ABCテレビ

1日目から京都旅を充実させたコロッケに、神田は心底うらやましそう。「水炊きを食べて、いなり寿司を食べて、素敵なお宿に泊まって、焼肉を食べて……俺らは何をしているんだ……」とコメントして、スタジオ一同を笑わせた。

©️ABCテレビ

ちなみに、京都旅2日目もコロッケは肉ざんまいで、神田たち共演者は大笑い。路地裏の隠れ家店「子鴨」でコロッケが味わった地元ブランド・京鴨のロース、鴨鍋、ささみもおいしそうだ。VTRを見守る神田は、「このお店良いなぁ~」「京都ってやっぱ良いね~」「素敵な旅でした」とコロッケの旅を称賛し、女優・松下奈緒に「奈緒ちゃん、お腹空いた」と呟くのだった。

©️ABCテレビ

コロッケの京都肉ざんまい旅が紹介された旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』10月14日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。他にも同放送回では、女優の江田友莉亜が南アフリカ共和国で巨大サメと大接近し、KAT-TUNの中丸雄一が鹿児島の日置市で自分の身長を超すバショウカジキを解体して味わい、新人アナウンサーの大仁田美咲が沖縄の名護でオリオンビールやあぐーのしゃぶしゃぶといったご当地グルメを堪能した。

©️ABCテレビ

 

坂本龍馬が愛した水炊き、黒毛和牛の焼肉、京鴨料理の肉、肉、肉祭り! 京都グルメ旅を満喫したコロッケに心底うらやましそうな神田正輝「お腹空いた」 おいしそうな肉料理に思わずヨダレが出そうな旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』を無料配信中