【今週のTOP記事】第1位は、「ずっとそばにいたい・・・」M-1ファイナリストのあの芸人が先輩の嫁・野々村友紀子に本気の恋!?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

2023年10月6日から10月12日までの期間、ABCmagazineで最も注目を集めたのは、性格の真逆な二人が旅をすると、どんな化学反応が起こるのかを検証する旅番組『あなたはどっち派? 正反対さんの真逆旅』の記事だった。1組目は、ハイテンションな藤原紀香がローテンションな古市憲寿と「おとなの京都美食ツアー」へ。「普段から演技がかった人生なんですか?」と藤原紀香に対し、失礼連発の古市にスタジオの東野幸治と見取り図もツッコミまくり!2組目は、スリムクラブ真栄田賢と2丁拳銃・川谷修士の妻・野々村友紀子の「房総半島ドライブ旅」。のんびりマイペースな真栄田とせっかちな野々村の旅は終始ちぐはぐだったが、そんな二人にも、次第に変化が…

©️ABCテレビ

続いて、第2位は土曜深夜2時放送のアニメ『実は俺、最強でした?』の衝撃的な最終回の内容を伝える記事だった。物語の主人公は、前世で引きこもりのニートだった「俺」ことハルト・ゼンフィス(CV:村瀬歩)。女神から与えられたチート能力を使って、ハルトが異世界でも引きこもり生活を送ろうとする姿が描かれた作品だ。ちなみにチートとは、イカサマ、詐欺、不正行為などのこと。サムネイルの股間から出た謎の光が注目を浴びたようだ。

©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

そんな中、編集部が注目したのは7位と8位。まずは報道・情報部門から7位にランクインしたのは『ニュースおかえり』の人気コーナー「なんでやねん!?」の記事。視聴者から寄せられた疑問を解決するこのコーナー。今回は、「兵庫県と大阪府の県境付近を流れる川にあるという謎のトンネル」の秘密にA.B.C-Zの河合郁人と五関晃一が迫った。最後には、この土地の歴史も絡んだ予想もしなかった事実が判明する。

©️ABCテレビ

8位はバラエティ部門から。MCかまいたちの『これ余談なんですけど・・・』で、レイザーラモンRGの息子について語った記事。立命館大学卒のRGだが、その息子が現在都内の名門校に通っており、人気クイズ番組「東大王クイズ甲子園」で準優勝したというのだ。さらに話は、息子の受験エピソードに…

©️ABCテレビ

週間アクセスランキング

1 「ずっとそばにいたい・・・」M-1ファイナリストのあの芸人が先輩の嫁・野々村友紀子に本気の恋!?

2 股間が謎の光で隠され…岡本信彦演じる「副生徒会長」のバトル後に笑う『実は俺、最強でした?』最終話

3 「新婚さんいらっしゃい!」夫はゴルフのキャディ   営業成績トップのネイル金髪ド派手妻

4 日本人10万人が人質になる可能性大…台湾有事が2027年までに発生!?

5 「新婚さんいらっしゃい!」看護師妻の圧迫面接!?

6 「なんで結婚したん?」 48歳チュート徳井が44歳ダイアン・ユースケに…

7 大阪と兵庫の県境付近を流れる川に“謎のトンネル”があるのなんでやねん!?  A.B.C-Z河合郁人&初参戦のA.B.C-Z五関晃一という迷コンビが見せた珍道中にスタジオ大爆笑の連続 古川アナとの入れ替え狙う五関の推理は何点!?

8 「東大王クイズ甲子園」で準優勝!レイザーラモンRGの息子の受験エピソード!

9 『ポツンと一軒家』73歳ノンストップ超ワイルドおばあちゃん登場 「マグロと一緒で止まると死ぬみたい」

10 斎藤真美アナ 経て〜