ジャニーズWEST・中間淳太より目立つ良キャラ「バ先輩」って何者!? ファン「ジワる」「8人目のメンバーよなw」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

ジャニーズWESTの中間淳太が、フィンランドの遊園地で木造の最恐ジェットコースターに挑戦! 一緒に乗る相方は、メンバーとファンに愛されている「バ先輩」こと佐藤ディレクターだ。スタッフにもかかわらず良い意味で中間より目立ったバ先輩に、爆笑間違いなし!

「バ先輩」こと佐藤氏は、ジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』の男性ディレクター。お笑いコンビ・バナナマンのグッズである、「バ」という文字が刺繍された帽子をよく被っていることから、いつの間にかジャニーズWESTメンバーから「バ先輩」という愛称をつけられた。ちなみに最近では、省略され過ぎて「バ」と呼ばれている。

中間淳太は、そんなバ先輩とフィンランドにある入園無料の「リンナンマキ遊園地」を訪れた。この遊園地では、70年以上も前に製造された木造ジェットコースターが今も現役で稼働している。「ブレーキマン」と呼ばれるスタッフが、ジェットコースターの最後尾に立って乗車し、ブレーキを手動で操作するらしい。驚きつつも興味津々な中間は、さっそくバ先輩と最前列に隣同士で乗った。

ワクワクして笑顔な中間とは対照的に、バ先輩は「速い速い速い!」「来る来る来る!」「ヤバイヤバイヤバイ!」と大騒ぎ! 小型カメラをしっかり中間に向けつつも絶叫して楽しむバ先輩に、ジャニーズWESTメンバーは「うるさいなぁ、アイツ!」「なんでタレントよりうるさいねん!」「淳太より声出しとる!」と笑いながらツッコミまくった。

あまりにもリアクションが良すぎたバ先輩は、最終的に中間を差し置いてカメラにアップで映し出されることに。まさかの展開にジャニーズWESTメンバーは、「なんでお前の方がええ顔してんねん!」「なんなん、も~!」「バがメインやん!」と最後まで爆笑した。

ジャニーズWESTとバ先輩の仲良しぶりは、多くのファンを笑顔にしたようだ。X(旧Twitter)上では、「バ先輩愛されているなぁ!」「バ先輩、バ呼びされているのジワる」「バ先輩のロケでしたっけ?!ってぐらいメインで映るやん」「バ先輩はリア突WESTの中なら8人目のメンバーよなw」「バ先輩と淳太くんの絶叫デートww」といった声が続出した。 なお、フィンランドを旅する中間に密着したジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』10月8日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。

ジャニーズWESTの8人目のメンバー(?)な名物ディレクター「バ先輩」にツッコミ不可避! 愛されキャラなバ先輩も、彼をイジりまくるメンバーも最高なジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』を無料配信中