「探偵!ナイトスクープ」床から生えた1本の謎の毛

公開: 更新: ABCマガジン

13日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©️ABCテレビ

田村裕探偵が調査した『床から生えた1本の謎の毛』は、大阪府の女性(30)から。私は最近、マンションで一人暮らしを始めた。引っ越し当日、前の住人のモノと思われる一本の毛が床から生えているのを発見。床から真っすぐ上に縮れた毛が生えていたのだ。ちなみに前の住人は男性の方だったと聞いている。母が引き抜こうとしたが抜けず、切れて根元だけ残っても嫌なので、一旦そのまま放置。しかし、その縮れた毛を見ていると段々と愛着が湧いてきてしまい、抜くことができなくなり2カ月が経った。さすがに、ずっとこのままにしておくわけにもいかず、いつの間にか毛がとれて、どこかにいってしまうのも寂しい。どうか、この縮れた毛を根元が残らないように取って、さらにこの毛は体のどこの部位の毛なのか調べて欲しい、というもの。

©️ABCテレビ

この縮れた毛を、なぜかアノ毛と信じて疑わない依頼者。早速、スタッフ4名の体の各部位の毛と比較してみる。しかし、専門家の鑑定結果に、依頼者だけでなくスタジオにも衝撃が…。

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は、他にもせいや探偵が調査した『大阪の少年だんじり団を探せ!』、桂二葉探偵の『真剣勝負で彼氏に叩かれたい』など様々な依頼を解決する。