ダイアン、鈴木雅之ソングで超絶セッション!? 津田篤宏はボーカル、ユースケは〇〇〇

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・ダイアンが、歌手・鈴木雅之の名曲『夢で逢えたら』で超絶セッション!? 津田篤宏はボーカル、相方のユースケは練習時間わずか15分程度でハーモニカを担当することに! 気持ち良さそうに熱唱する津田と、絶妙な演奏をするユースケが笑える。

©️ABCテレビ

ダイアンがセッションすることになったのは、近鉄生駒駅から車で5分の場所にある「クロマチックハーモニカ」教室を2人が訪れたことがきっかけだ。クロマチックハーモニカは、小中学校で習う機会がある「複音ハーモニカ」と比べてサイズが大きく、レバーを押すと半音階(ピアノでいう黒鍵の音)を出すことができる。ちなみに講師の26歳男性は、高校時代にハーモニカのコンテストで日本一に輝いた実力者だ。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

たった15分で曲の1フレーズをマスターすることになったダイアン。ハーモニカの日本一が用意した課題曲は、鈴木雅之の名曲『夢で逢えたら』だ。ダイアンがそれぞれ練習の成果を披露する中で、ユースケの演奏に合わせて津田が歌う一幕もあった。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

大好きな『夢で逢えたら』を熱唱する津田と、ところどころ音を外しながらも一生懸命ハーモニカを吹くユースケのコラボ演奏は、意外に良い感じ!?

……と思いきや、ユースケが最後のフレーズで盛大に音程を外し、彼の演奏に引っ張られて津田も音程を外して歌い終わり、スタッフは大笑い。

©️ABCテレビ

さすがに15分ではクロマチックハーモニカを完璧にマスターできなかったものの、ダイアンは「夢中になった!」「楽しいのはわかりますわ~」と満足そうだった。

©️ABCテレビ

ダイアンが歌とクロマチックハーモニカで鈴木雅之の名曲をセッションしたバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』10月6日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。 同放送回では、奈良の生駒にやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。2人が生駒山の絶景レストランで味わった絶品スリランカカレーや、スリランカ人シェフと津田の「ゴイゴイスーコラボ」にも注目だ。

©️ABCテレビ

ボーカル・津田篤宏&ハーモニカ・ユースケによる鈴木雅之の名曲『夢で逢えたら』即興セッション開幕! ところどころ音が外れているけど、ダイアンのセッションは意外といい感じかも? バラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中

 

PICK UP