ダイアン「めんどくせぇな!」「もうええわ!」 照英の熱血金魚トークに胃もたれ寸前

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・ダイアンが、「日本一の金魚愛好家」を自称する俳優でタレントの照英にブチ切れ!? 気温35度の炎天下で繰り広げられた長すぎて熱すぎる照英の金魚愛トークに、ダイアンは「めんどくせぇな!」「もうええわ!」「何を言うてんねん!」などとツッコミが止まらなかった。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

強靭な肉体を生かして活躍する照英は、実は過去に自宅で3000匹もの金魚を飼っていたことがある。今では、自慢の筋肉よりも金魚を愛していると言ってはばからない。そんな照英がMCを務める新番組『照英の熱血!金魚塾』に、ダイアンがゲスト出演することになった。“照英塾長”が金魚の魅力を“ゲスト塾生”に熱血指導する番組だ。

©️ABCテレビ

3人がやってきたのは、年間販売量4500万匹を誇る金魚の聖地・奈良県大和郡山市。ロケ当日は気温35度だが、照英塾長は金魚柄のスーツを着込んでヤル気満々だ。ただでさえ暑いのに、彼はダイアンにも金魚柄の長袖シャツを着させて、炎天下の街中を汗だくで巡った。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

気温だけでなく、金魚に対する照英塾長の熱量もかなり高い。「ランチュウは金魚の横綱と呼ばれている」「金魚の名産地には河川が多い」など、彼は事あるごとに“金魚トリビア”を披露した。この課外授業がとにかく長く、説明のフリップの枚数もとにかく多い!

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

「もうええわ!」「何を言うてんねん、さっきから!」「長いわ!」「照英さん、分かってます!? これ、30分番組なんですよ……!?」などとダイアンのツッコミは止まらなかった。

©️ABCテレビ

結局3つの授業のうち1つしか終わらなかった『照英の熱血!金魚塾』。3人のやりとりの中でも、照英塾長が「退学だ!」とユースケに怒った“金魚クイズ事件”が笑える。

©️ABCテレビ

熱(暑)すぎる照英のロケ番組『照英の熱血!金魚塾』は、バラエティ番組『ゲストダイアン』9月30日放送回で公開された。動画配信サービスTVerでは、同放送回の見逃し配信のほか、地上波に入りきらなかったロケを“延長授業”という形にした配信オリジナル映像も視聴できる。なお、『ゲストダイアン』では、毎回変わるMCの毎回変わる番組に、ダイアンがゲストとして参加して盛り上げていく。

©️ABCテレビ

気温35度の炎天下で『照英の熱血!金魚塾』が開校! とにかく長くて説明フリップの枚数もとにかく多い課外授業にダイアンがブチ切れ!? ツッコミ不可避のバラエティ番組『ゲストダイアン』を無料配信中