元サッカー日本女子代表・岩渕真奈が激怒? 不機嫌顔にぺこぱ「本当に怖い」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の元FW・岩渕真奈は、怒ると怖い! 現役時代のプレー中に、怒りが表情に出てしまったこともしばしばあるのだとか。そんな岩渕が、バラエティ番組のとある場面で思いっきり不機嫌になり……!?

©️ABCテレビ

岩渕真奈は、9月8日に引退会見をしたばかり。引退について振り返る彼女は、「やりきったので、割とすっきり後悔なく、幸せだったなって思います」と笑顔だ。お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイから「プレーをしていて怒った時に表情に出すタイプでしたか?」とたずねられても、「出ちゃっていたと思います」「やられたらやり返すので」とニッコリ。そのため彼から、「すごいトーンですごいことを言いましたね!」とツッコまれてしまった。

©️ABCテレビ

トーク中、岩渕とぺこぱ、ABCテレビのアナウンサー・小寺右子が、表情と決められたセリフの声色だけで「喜怒哀楽」を表現するゲームに挑む一幕があった。セリフは、4人が出演するスポーツバラエティ番組『ぺこぱのまるスポ』の番組タイトルだけだ。

©️ABCテレビ

「怒」のカードを引いた岩渕は、いかにも不機嫌そうな表情と静かに怒っているような口調を披露! あまりにもリアルで、スタジオ一同から「本当に怖い!」「一番怖いやつ~!」と驚かれてしまった。

©️ABCテレビ

「自分を表現することは難しい」と言いつつも、意外な表現力の高さを発揮した岩渕。彼女が共演者たちと「喜怒哀楽」を表現するゲームに挑んだ様子は、10月1日に放送された『ぺこぱのまるスポ』で紹介された。

©️ABCテレビ

動画配信サービスTVerで無料配信中の同放送回は、他にも企画が盛りだくさん。ゴルフにハマっているシュウペイがホールインワンを目指す企画や、プロバスケットボールチーム「神戸ストークス」の名トレーナーへの密着取材、日本一に輝いた樟蔭高等学校ダンス部のマル秘練習法なども公開された。

©️ABCテレビ

元サッカー日本女子代表・岩渕真奈のセカンドキャリアは芸人!? 無茶振りでも「怒りの演技」を見事披露し、スタジオ一同「本当に怖い!」「一番怖いやつ~!」 スポーツバラエティ番組『ぺこぱのまるスポ』を無料配信中

©️ABCテレビ