「探偵!ナイトスクープ」ひとりぼっちのボディビルダー

公開: 更新: ABCマガジン

 6日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©️ABCテレビ

田村裕探偵が調査した『ひとりぼっちのボディビルダー』は、三重県の男性(24)から。僕は大学生の頃から5年間、ボディビルの大会に出続けているのだが、友達はおろか、家族さえ誰も応援に駆けつけてくれたことがない。友人をボディビルの大会に誘ってみても「マッチョがたくさんいて怖い」とか、「筋肉には興味がない」と言われてしまう。今年も親友の梶浦君に「仕事がある」と断られてしまった。結局、いつも一人で大会に出ては、写真の一枚も撮ってもらえず帰ってくる始末。実は応援の効果は、気分が乗ってパフォーマンスが上がるだけではない。同時にたくさんの出場者がステージに上がるボディビルの大会では、少しでも自分に審査員が注目してくれることも大切。応援が耳に届き、より多くの時間、審査員に自分の体を見てもらえたら評価ポイントが上がる可能性もある。去年は、あと一人というところで決勝には出られなかった。もし今年の大会で僕を応援してくれる人さえいれば、決勝に進出できるかもしれない、というもの。

©️ABCテレビ

探偵の後押しで、家族や友人たちが応援を快諾。そこで面々は、日本ボディビル掛け声職人のレクチャーを受けるのだった。「切れてるよ!」「力道山の生まれ変わり!」といった声援を受けた依頼者は、晴れて予選を通過することができたのか?!

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は、他にもゆりやんレトリィバァ探偵が調査した『100歳の祖母に最高の遺影を』、真栄田賢探偵の『屋台で出会った熱狂的ナイトスクープヲタク』など様々な依頼を解決する。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ