Aぇ! groupのぽわぽわパジャマ姿&爆イケ肩出し和太鼓パフォを無限リピ 沼すぎギャップにファン「耳キーンなるわ」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupの稽古合宿に密着! 修学旅行のように布団を並べてパジャマ姿でワチャワチャとトークするオフモードと、デコルテから腕までがあらわになった衣装で和太鼓パフォーマンスをバッチリ決めたAぇ! groupのギャップが、多くのファンをときめかせた。

和太鼓集団「DRUM TAO」とコラボ中のAぇ! group。体調不良の佐野晶哉を除くメンバー5人は、特別公演で和太鼓のパフォーマンスを披露するために1泊2日の稽古合宿中だ。

稽古終了後にAぇ! groupは宿泊先の部屋に布団を並べ、寝るまで「マル秘トーク」をすることに。5人は、それぞれ異なるパジャマを着ていてリラックスモードだ。「恋のライバル役に選ぶなら誰?」「メンバーの直してほしいところ」「来年の目標」といったテーマでワチャワチャと語り合い、ボケてツッコみ、眠さがピークに達して就寝することに。消灯直後に「なあ、好きな子おる?」と修学旅行の鉄板ネタでボケた小島健に、他のメンバーが「もうええて!」と総ツッコミを入れたシーンも含めて、終始賑やかなメンバーの様子が楽しい!

Aぇ! groupの「寝るまでパジャマでマル秘トーク」に爆笑する一方、彼らの本気の和太鼓パフォーマンスに惚れ直したファンは多いだろう。まず、デコルテから腕までがあらわになった舞台衣装がかっこいい。背中で魅せる腹筋太鼓、横並びで一糸乱れぬ演奏をしたラインビート、華麗な棒術、福本大晴のダイナミックなソロパフォーマンスも見事だ。地獄のような猛練習を経て特別公演を大成功させたメンバーに、思わず拍手を送りたくなる!

かわいくて面白くてかっこよくて本番はバッチリ決めるAぇ! group。彼らのギャップにファンは大盛り上がりだ。X(旧Twitter)上では、「かわいいとかっこいいと美しさのギャップにほんま耳キーンなるわ」「本番が素晴らしくよかったからこそ、パジャマトークのかわいさがより刺さる」「小島くんの『好きな子おる?』ほんまよかったずっと修学旅行しててほしい 今度は晶哉ちゃんも一緒にお泊まりロケできますように」「Aぇ! group、一生このままでおってや」といった声が続出した。

なお、Aぇ! groupの「寝るまでパジャマでマル秘トーク」と本番の和太鼓パフォーマンスが見られる彼らの冠番組『THE GREATEST SHOW-NEN』9月30日深夜放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中だ。

Aぇ! groupの修学旅行みあふれるパジャマトークで「かわいい」を摂取し、汗が輝く爆イケ肩出し和太鼓パフォで「かっこいい」を摂取……永久機関が完成しちまったな~! 永久保存したいAぇ! groupの冠番組THE GREATEST SHOW-NEN』を無料配信中