吉本No1ダサコンビ(?)ダイアンが“爆イケ化” シックな大人系orキュートな双子風コーデ、どちらが似合う?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・ダイアンが、秋冬のトレンドアイテムで大変身! 彼らと10年以上の付き合いがあるスタイリストが考案した「大人なジャケットコーデ」と、双子姉妹インフルエンサーが考案した「キュートなニットコーデ」、あなたはどちらで変身したダイアンが好き?

©️ABCテレビ

人気アパレルショップ・WEGO(ウィゴー)の大阪・心斎橋店にやってきたダイアン。2人は、店名の読み方が曖昧で最新の流行にも疎いため、「オッサン」「吉本イチダサい」と互いをイジり合った。

©️ABCテレビ

そんなダイアンを大変身させるコーデ対決が開幕! 対決するのは、この店で人気を集めている19歳の双子姉妹インフルエンサーと、ダイアンの冠バラエティ番組『本日はダイアンなり!』の女性スタイリストだ。制限時間30分、予算3万円(2人分)というルールで、女性たちはそれぞれダイアンに似合う最新ファッションを選んだ。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

ダイアンと10年以上の付き合いがある番組スタイリストは、全体的に落ち着いたカラーのアイテムをチョイス。ジャケットやブルゾンは黒やカーキでシンプルにしつつ、シャツやパンツに柄物を取り入れてバランスを整えた。さすがダイアンを知り尽くしているだけあって、番組スタイリストは彼らによく似合う大人っぽいコーデを完成させた。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

一方の双子姉妹インフルエンサーも負けてはいない。彼女たちらしい双子風コーデで登場したダイアンは、キュートで新鮮! 柄が似ている流行のオーバーサイズモヘア素材ニットとカーディガン、そして色違いのパンツとシャツで「コンビ感」がよく表現されている。

©️ABCテレビ

系統が異なる2組のコーデはどちらもオシャレだが、最終的な勝者は双子姉妹インフルエンサーに決まった。ユースケいわく、「着慣れているのは絶対コッチ(番組スタイリストのコーデ)。僕っぽいのも絶対コッチ」だそうだが、今まで着たことがないコーデに心を奪われたらしい。「双子ちゃんのコーデの方が雰囲気が変わるから、番組的にはコッチ」と勝因を語った。

©️ABCテレビ

女性たちによるダイアンのコーデ対決が繰り広げられた『本日はダイアンなり!シーズン2』9月29日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同放送回では、大阪の心斎橋にやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。ダイアンの「重大発表」や、彼らが堪能した行列ができるイチゴスイーツ専門店のアフタヌーンティー情報も要チェックだ。

©️ABCテレビ

落ち着いたカラー×柄物の「シックな大人系コーデ」と、モヘア素材トップス×カラーパンツの「キュートな双子風コーデ」。どちらのコーデのダイアンもオシャレでええやん! バラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中