溝端淳平の「濡れオールバックヘア」に心臓ズギュン! 沖縄・宮古島の海中旅に視聴者「プロモーションビデオみたい」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

俳優の溝端淳平が、沖縄の宮古島でダイビングをはじめとするマリンアクティビティを満喫! 「宮古ブルー」と呼ばれる美しい海に溝端が癒やされる姿や、濡れた前髪をかき上げた彼のビジュアルに、「プロモーションビデオみたい」「お顔が美しい」と視聴者がうっとりしている。

©️ABCテレビ

ドラマ『何曜日に生まれたの』の撮影で連日海を訪れていたものの、さすがに遊ぶことはできなかったという溝端。「キレイな海に入りたいという欲望が出て……」ということで、彼はドラマのクランクアップ後に「宮古ブルー」でマリンアクティビティを満喫することになった。

©️ABCテレビ

最初に溝端が挑戦したのは、透明なボードに乗ってパドルを漕いで海の上を進む「クリアサップ」。青い空と海の絶好のロケーションで、溝端は「気持ちいい~」「楽しいです」と笑顔だ。

©️ABCテレビ

透明度が高い海に見惚れてボードから落ちて全身が濡れても、「半分は波にやられたのと、半分は入りたかったというのがあって。我慢できず飛び込んじゃいました」と嬉しそうだった。

©️ABCテレビ

まだまだ遊び足りない溝端は、モーターボートに引っ張られながら海の上を滑走する「ウェイクボード」のほか、念願だった6年ぶりのダイビングも楽しんだ。

久々の海中散歩で美しいサンゴ礁と魚たちに癒やされ、「魔王の宮殿」と呼ばれる異世界のような海底洞窟に魅了され、溝端は「すご~い、素敵!」「素晴らしい!」「最高!」とはしゃいだ。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

濡れた前髪を笑顔でかき上げて、宮古島の海を存分に楽しんだ溝端。美しい海とイケメンの共演は、多くの視聴者をときめかせた。X(旧Twitter)上では、「溝端淳平くんのプロモーションビデオみたいな映像だったな、眼福……」「ウェイクボード、片手で乗りこなせるなんて、凄い!!」「宮古島の海もキレイだけど、溝端淳平くんのお顔が美しい~海に入って、前髪を上げるとより整ったお顔が」「朝から溝端淳平見られて幸せ~」といった声が寄せられた。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

溝端淳平が宮古ブルーを堪能した旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』9月30日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。ほかにも同放送回では、女優の江田友莉亜が南アフリカ共和国のカパマ私営動物保護区を巡り、KAT-TUNの中丸雄一が愛媛の内子町石畳地区でブランド栗を贅沢に使った料理を試食し、女優の伊原六花が山口の防府天満宮の新旧参道グルメスポットをはじめとするローカルな魅力を探した。

©️ABCテレビ

まるで溝端淳平のプロモーションビデオのような沖縄・宮古島の海中旅。神秘的な景色&濡れオールバックヘアの溝端が眼福な旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』を無料配信中

©️ABCテレビ