「探偵!ナイトスクープ」88歳おばあちゃん 人生初のオシャレメイク

公開: 更新: ABCマガジン

29日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープ

©️ABCテレビ

 桂二葉探偵が調査した『88歳おばあちゃん 人生初のオシャレメイク』は、奈良県の女性(26)から。88歳の光子おばあちゃんは、5人兄弟の長女として生まれ、中学3年生で母親を亡くし中学を中退。弟と妹の4人の面倒をみながら仕事をしていたそうだ。嫁いだ先もあまり裕福ではなく、子どもの世話と仕事に追われ88歳になってしまった。オシャレをする暇もなかったようで、メイクをしたこともなく、ブラジャーをつけたこともない。

©️ABCテレビ

そんなおばあちゃんが「宝くじが当たったらシミとシワを全部とってキレイになりたい」と言い出した。一度私がメイクをしてあげたのだが、お肌の手入れをしたことがないので化粧がまったく乗らず、どうにもならなかった。服やブラジャーを買いに行こうと誘っても、恥ずかしいようで断られる。オシャレをしたい、キレイになりたいという気持ちはあるのだが、一歩踏み出す勇気が出ないようだ。そこで、おばあちゃんにオシャレの楽しさを教えて欲しい、というもの。

©️ABCテレビ

そこで二葉探偵が懸命に説得し、まずはブラジャーの試着を試みる。すると、鏡に映るバストアップの様子におばあちゃんはご満悦。さらにメイクにも意欲を見せ…。88歳“みっちゃん”の変身ぶりは必見だ!

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は、他にも竹山隆範探偵が調査した『田村探偵、わたしの弟に謝ってください!』、永見大吾探偵の『人気YouTuberにクーラーボックスを盗まれた!』など様々な依頼を解決する。

©️ABCテレビ