ダイアン×片岡鶴太郎は「混ぜるな危険」? ヨガコラボで「進化系ゴイゴイスー」爆誕

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・ダイアンが、俳優・片岡鶴太郎からヨガを伝授されることに! その中で、津田篤宏のお馴染みギャグ「ゴイゴイスー」と片岡式「ガチヨガ」が奇跡の融合を果たした。なぜか上半身裸のダイアンと、往年のギャグを繰り出した片岡のコラボに爆笑すること間違いなし!

©️ABCテレビ

片岡鶴太郎は、1980年代にお笑いタレントとしてブレイクして以降、俳優、画家、書家、ヨガ実践家として活躍している。中でもヨガは、インド政府から「プロフェッショナル・インストラクター」に認定されるほどの本格派だ。そんな片岡がMCを務める新番組『鶴ちゃんのヨガ夢中』に、ダイアンがゲスト出演することになった。片岡がヨガの素晴らしさをゲストにたっぷり体感してもらう、「ガチ」のヨガバラエティ番組だ。

©️ABCテレビ

妙に神秘的なヨガの世界に溶け込めないせいか、ダイアンは戸惑い気味。「なんで俺ら裸なんすか?」「テレビ史上一番シンプルな(スタジオの)セット」などと、ほぼ裸の状態で片岡にツッコんだ。

©️ABCテレビ

片岡がダイアンにヨガの基本のポーズを教える中で、3人のコラボギャグが誕生する一幕があった。「ゴイゴイスー!」とお馴染みのネタを高らかに叫ぶ津田と、その後ろでスッとポーズを決めるユースケ、さらにその後ろで「飛びます飛びます小太郎に(※坂上二郎のモノマネ)」「キューちゃん、おはよう」と往年のギャグや鉄板モノマネをさく裂させる片岡……。

©️ABCテレビ

ヨガのポーズや呼吸法が盛り込まれたこのトリオギャグは、ある意味レアで笑える! ダイアンと片岡鶴太郎の奇跡のトリオギャグは、バラエティ番組『ゲストダイアン』9月23日放送回で誕生した。

©️ABCテレビ

心身を整えるポージング中にダイアンの心を乱した「衝撃的な物体」や、2人が実践して溺れかけた(?)鼻うがいの浄化法にも笑わずにはいられない。

©️ABCテレビ

なお、動画配信サービスTVerで無料配信中の『ゲストダイアン』では、毎回変わるMCの毎回変わる番組に、ダイアンがゲストとして参加して盛り上げていく。

©️ABCテレビ

「ゴイゴイスー!」「飛びます飛びます小太郎に」「キューちゃん、おはよう」 片岡鶴太郎の「ガチヨガ」にダイアンがほぼ裸の状態で参戦したら……とんでもない化学変化が起きた! ツッコミどころ満点のバラエティ番組『ゲストダイアン』を無料配信中