“唯一無二のソプラニスタ”岡本知高、Kiroro・玉城千春の前で生歌唱 沖縄のビーチで新曲『あなたに太陽を』をお披露目

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

ソプラノ歌手の岡本知高が、女性デュオ・Kiroroの玉城千春と沖縄の村を散策することに。玉城に書き下ろしてもらった新曲『あなたに太陽を』を岡本が人気のサンセットビーチで披露する一幕もあり、美しい歌声と夕焼けの景色に心が揺さぶられる……!

©️ABCテレビ

CDデビュー20周年を迎えた岡本知高は、変声後も強靭でドラマティックなソプラノの音域を自然に維持し続ける、世界的に希有な「天性の男性ソプラノ歌手」として有名だ。

©️ABCテレビ

そんな岡本は、以前から交流があるKiroroの玉城千春と沖縄で再会することに。玉城が生まれ育った読谷村で、2人は「やちむん」という沖縄の焼き物の工房や、沖縄そばの人気店などを訪れた。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

Kiroroの人気楽曲『未来へ』をたびたびカバーし、2023年8月には玉城に作詞作曲してもらった新曲『あなたに太陽を』をリリースした岡本。彼がこの新曲のワンフレーズを、楽曲提供者である玉城の前で披露する一幕もあった。

©️ABCテレビ

読谷村屈指の夕日の名所「木綿原ビーチ」に鳴り響く岡本の深く温かい歌声に、玉城は感激! VTRを見守っていたスタジオ一同も、「フルコーラスで聴いてみたい」「歌声が景色に合っている」とうっとりした。

©️ABCテレビ

人気のサンセットビーチで岡本知高がKiroroの玉城千春に新曲を披露した旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』9月23日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。

©️ABCテレビ

ほかにも同放送回では、女優の江田友莉亜が南アフリカ共和国ケープタウンの海岸沿いを巡り、KAT-TUNの中丸雄一が山形県の朝日町で名物フルーツ・あけびの料理を試食し、新人アナウンサーの大仁田美咲が北海道旭川市で地元グルメを探した。

©️ABCテレビ

“唯一無二のソプラニスタ”岡本知高が沖縄のサンセットビーチで生歌唱。美しい景色と歌声に感動で震える! 自然や地元グルメを求めて沖縄に行きたくなる旅バラエティ番組『朝だ!生です旅サラダ』を無料配信中