種﨑敦美&小清水亜美ボイスで耳が幸せ…人気声優演じるちびっこ妹&僕っ娘同級生が尊い『実は俺、最強でした?』第10話

公開: 更新: ABCマガジン

©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

アニメ『実は俺、最強でした?』第10話で、主人公の妹「シャル」ことシャルロッテ(CV:種﨑敦美)と、同級生の「イリス」ことイリスフィリア(CV:小清水亜美)が再会した。純粋すぎる女子たちのやりとりと、彼女たちに振り回される主人公に笑ってしまう!

物語の主人公は、前世で引きこもりのニートだった「俺」ことハルト・ゼンフィス(CV:村瀬歩)。女神から与えられたチート能力を使って、ハルトが異世界でも引きこもり生活を送ろうとする姿が描かれる。

©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

金色のロングヘアがキュートなシャルは、頭が良くて魔法能力も高い。天真爛漫な性格をしていて、兄であるハルトのことが大好きだ。ポニーテールの長い銀髪と「僕」という一人称が特徴的なイリスは、ハルトと同じ魔法学院に通う不思議な少女。周囲との交流がない閉鎖的な環境で育ったため、空気が読めない天然な発言が多い。性格や年齢が異なる女子たちは王都で出会ったことがあり、9月16日深夜に放送された第10話で再会した。

©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

シャルとイリスの“暴走”は、ハルトが履修する授業を適当に決めたことで起きた。「早く引きこもり生活を送りたい」というハルトの思いを知らないシャルは、「そもそも、兄上様が誰かから学ぶという前提が間違ってるんです。兄上様はそういった常識などとうに超越した存在なのです!」とイリスに力説! 同じくハルトの思惑に気付かないイリスは、「ハルト、キミはそこまでスゴイ人だったのか!」とシャルの言葉を真に受けてしまった。

©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

ほかにも、シャルのかわいすぎる暴走にほっこりした視聴者は多いだろう。イリスのことをハルトの恋人だと勘違いして慌てたり、もし兄に恋人ができたら「第二婦人あたりのポジションを狙う」と宣言したり、イリスが見ている前でハルトの腕に抱き着いたりしたのだ。

©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

天真爛漫なシャルに愛されるハルトがうらやましい……! 『実は俺、最強でした?』の原作は、Web⼩説投稿サイト「⼩説家になろう」発の澄守彩による同名ファンタジー小説。アニメは、毎週⼟曜深夜2時よりANiMAZiNG!!!で放送中(動画配信サービスTVerにて見逃し配信を実施中)だ。

©澄守彩・講談社/「実は俺」製作委員会

天真爛漫ちびっこ妹・シャル(CV:種﨑敦美)と謎の銀髪僕っ娘同級生・イリス(CV:小清水亜美)に振り回されたい!? 男女問わずモテモテ(?)な主人公のスクールライフがうらやましくなるアニメ『実は俺、最強でした?』を無料配信中