「新婚さんいらっしゃい!」顔出しをしていない女性は〇〇が多い!?マッチングアプリ㊙上級者テクニック!

公開: 更新: ABCマガジン

24日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、大分県の初々しい公務員カップルが登場。

©️ABCテレビ

高校時代から坂道グループのアイドルにドハマりした夫は、社会人になっても推し活に没頭。しかしコロナ禍で応援活動が制限されると、次第にリアルな現実世界での恋愛に目を向けざるを得なくなり…。意を決して初登録したマッチングアプリで、人生初の彼女であり妻となる女性と出会うことができたという。

©️ABCテレビ

一方の妻も、筋金入りのジャニーズオタク。年に何十回とコンサートに通い、「彼氏なんていらない!」と全国を駆け回っていたが、やはりコロナ禍でイベントが軒並み中止に。心にポッカリ穴が開いてしまい、思い切ってマッチングアプリに登録した。

妻は、初めてのことだったので写真も名前も明かしていなかったが、夫はなんといきなり、いいね!を送ったという。というのもネットで調べた「アプリ上級者テクニック」を信じてのこと。そこには「言い寄られ過ぎる美人は敢えて顔出しをしていない」という一説が唱えられていたが、初デートではその説通り、夫好みの坂道アイドル系美女が現れたことで、夫のテンションは最高潮に!

©️ABCテレビ

アイドル好き同士で意気投合した2人は、カラオケ店でミュージックビデオを流して歌う「オタク会」へ。そこで妻のハートをわしづかみにしたのが、彼の歌唱力だ。なかでもメンバーの声真似をしながら歌う、SMAPの「世界で一つだけの花」が決定打となり、夫の告白を即快諾!この特技がスタジオで生披露されると、会場の心もわしづかみに!?

©️ABCテレビ

ついにできた初めての彼女と2年間の交際を経て結婚が叶った夫。幸せな新婚生活では「妻が常日頃アイドルになってくれる」と珍発言も飛び出し…。妻が扮する謎の家庭内アイドル「イセ・エビエ」「カー・ナビエ」「テン・バイエ」にMCも仰天!?

©️ABCテレビ

ABCテレビ・テレビ朝日系列で24日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」には、他にも、3年間も片想い!一途なタイ人夫が叶えた国際結婚カップルも登場する。

©️ABCテレビ