“汗も滴るええ男集団”Aぇ! group…ビジュ最強「地獄の腹筋太鼓」練習にファンの心臓がドンドコドン

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

関西ジャニーズJr.・Aぇ! groupが、超難関の和太鼓パフォーマンスを習得すべく稽古合宿をすることに。腹筋で体を支えながら太鼓を打ち込む「腹筋太鼓」の練習では、あまりにも過酷でメンバーから悲鳴が……! 大量の汗を流しながら必死で練習する彼らを応援せずにいられない!

世界26カ国500都市で公演をする和太鼓集団「DRUM TAO」とコラボ中のAぇ! group。1週間後の舞台で和太鼓のパフォーマンスを披露するために、メンバーはDRUM TAOの専用劇場がある大分県で1泊2日の稽古合宿をすることになった。そんな中で、和太鼓の才能があった佐野晶哉が体調不良で欠席という緊急事態が発生! 急遽Aぇ! groupは、5人で本番に挑むことになった。

あまりにもキツくてメンバー5人から悲鳴が上がったのは、DRUM TAOお馴染みの「腹筋太鼓」。座って仰け反るように体を45度に傾けて、腹筋で体を支えながらひたすら太鼓を打ち続ける“背中で魅せるパフォーマンス”だ。少し練習をしただけでAぇ! groupは、「うわっヤバイ!」「しんど!」「キツすぎる!」と大騒ぎ。声にならない声を上げて悶絶するメンバーもおり、稽古開始から1時間で全員汗まみれになった。

汗だくでも変わらず美しく、時折笑顔を見せ、地獄のような練習を一生懸命頑張るAぇ! groupを応援したくなったファンは多いだろう。X(旧Twitter)上では、「めちゃくちゃ苦しそうに練習しながら汗を流しているAぇ! group超かっこよくて惚れ直しちゃう」「汗だくになりながら水を飲んでいるこじけん美しい……その横で同じように汗だくになっているリチャくんも好き、、、」「末様と大晴の二の腕美しかった 後、イケメンが汗かくと絵になるね」「過酷すぎる稽古でもこの爽やかわいい正門くん」といった声が続出した。

大分県で1泊2日の稽古合宿をするAぇ! groupに密着した彼らの冠番組『THE GREATEST SHOW-NEN』9月16日深夜放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中だ。

地獄の太鼓特訓に食らいつくAぇ! group……惚れ直さずにいられない! 「休憩中、猫に癒される草間リチャード敬太」「正門良規にそっくりなTAOのお兄さん」にも注目してもう一度見たい冠番組『THE GREATEST SHOW-NEN』を無料配信中