「新婚さんいらっしゃい!」大阪芸大卒めおとマジシャン 恋愛イリュージョン!?

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

9月17日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい」は、日本全国を飛び回る才色兼備の“めおとマジシャン”が登場。MCの呼び込みで登場したのは、ミステリアスな美青年1人だけ。「番組初の独身さん!?」と焦るMCに、「私の妻は、そちらの中におります」と彼が示したのは、剣の刺さった小さな箱。そこから壮大な音楽が鳴り始めると、夫の合図とともに箱の中から美しい妻が華麗に登場!プロマジシャン夫婦による見事なイリュージョンで幕を開けた。

©ABCテレビ

中学3年生の時にマジックを始めた夫は、高校生の頃にラスベガスの世界大会で優勝。そんな凄腕の彼が今から11年前、大阪芸術大学在学中に出会ったのが、同じく芸大生の妻だった。新入生歓迎会のダンスイベントでめちゃくちゃ目立っていた夫に妻は一目惚れ。家に帰って母親に写真を見せたところ、「これは絶対いかな!」と母からも猛プッシュが。

©ABCテレビ

一方の夫も、「ステージ上から目が合った」と妻のことが強く印象に残っていたと語り…。その後、自身の卒業制作の映画撮影で、彼女にエキストラ役を打診したことをきっかけに距離を縮め、1年後に晴れて付き合うことに。そんなうれしい報告を妻がいの一番にしたのは母。娘の報告を聞くなり母は「うれしい反面、悔しいわ!」とイケメン好きの本音がポロリ。この暴露には、収録観覧に来ていた客席の母も照れ笑いを隠せず、会場は爆笑に包まれた。

©ABCテレビ

付き合い始めてから3カ月後、夫のイリュージョンの仕事のアシスタントを打診された妻。猛特訓の末、初仕事の舞台となったのは、なんと500人サイズの豪華客船!ショーは無事成功し、華々しい“めおとマジシャン”の誕生となった。

©ABCテレビ

 結婚後、全国各地でショーの仕事も増えてきた2人だが、人手が足りないことが悩みだという。そんな時、白羽の矢が立ったのが妻の母。柔道家の阿部一二三・詩選手の祝賀会で披露したイリュージョンで初舞台を踏んだ母は、夫を縄で縛りあげるという大役で大活躍したと明かされ…!?

©ABCテレビ

ラストは、マジックが大好きだというMC藤井隆からのリクエストを受け、母も含めた家族総出の新婚イリュージョンショーが披露される!

©ABCテレビ

さらに、名物企画「LOVEキャッチ」が1日限りの復活!ハワイ旅行からおなじみのたわしまで、豪華賞品があたるゲームで新婚さんたちも狂喜乱舞!?そしてなんと今回は、視聴者にも賞品が当たるチャンスが。初体験のMC陣も大興奮の結末とは!?

©ABCテレビ

17日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」には、農林水産省に勤める官僚ガールの㊙出会い&婚活秘話!や、パラトライアスロンアジア王者を支える妻&相棒犬・シュクレの絆の物語をお届けする。

©ABCテレビ
©ABCテレビ