「探偵!ナイトスクープ」憧れのジャンプ師匠

公開: 更新: ABCマガジン

9月15日(金)よる11時17分放送の「探偵!ナイトスクープ」 

©️ABCテレビ

田村裕探偵が調査した『憧れのジャンプ師匠』は、福岡県の女性(23)から。私は3年前からTwitterに、自分がジャンプをしている写真を定期的に上げている。色んなポーズで、これまでに40枚ほどのジャンプ写真をアップ。私の写真を見て、楽しんでくれる人、応援してくれる人たちがいるので、毎回、全力を尽くしてジャンプ写真を撮っている。そんな私に最近、とても尊敬するジャンプの人が現れた。その人のことを勝手に「ジャンプ師匠」と呼んでいるのだが、そのジャンプは飛躍力、滞空時間の長さ、ポーズの完璧さなど、どれをとっても一級品。私にとって、まさに理想のジャンプなのだ。あんなジャンプをして写真を撮ってみたい! そのためには、ジャンプ力の向上が必要だと思うのだが、自分の力だけではとても難しく、どうしようもない、というもの。果たして、M₋1グランプリの敗者復活戦で見つけた「ジャンプ師匠」とは誰? 

©️ABCテレビ

師匠のジャンプを生で見た依頼者は感動…少しでも師匠に近づきたいと猛特訓を重ねる。最後は師匠と弟子でコラボしたジャンプ写真に挑戦するが…

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は、他にもゆりやんレトリィバァ探偵が調査した『母と息子のラップバトル』、間寛平探偵の『夢のふわとろオムライス』など様々な依頼を解決する。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ