「ナイトスクープ」母と息子のラップバトル

公開: 更新: ABCマガジン

9月15日(金)よる11時17分放送の「探偵!ナイトスクープ

©️ABCテレビ

ゆりやんレトリィバァ探偵が調査した『母と息子のラップバトル』は、三重県の女性(42)から。私には、反抗期真っ只中の16歳の息子がいる。会話はギクシャク、顔を合わせれば口論になり、離婚寸前の熟年夫婦のようだ。また、息子は1年ほど前から「ラップバトル」なるものにハマりだし、説教をしても言葉巧みにラップで言い返してくるようになった。もうストレスの限界。そこで私もラップを習い、息子に普段言いたくても言えないことを言えるようになりたい。息子が生きがいにしているラップなら、私の話も聞いてくれるのではないかと思う。もちろん、私はラップ未経験であり、田舎に住んでいるので周りに教えてくれる人もいない。私が息子とラップバトルができるよう協力して欲しい、というもの。

©️ABCテレビ

ラッパーたちの教えを受ける母は反抗期の息子への不満をぶちまけた歌詞を準備。だが、息子に伝えたいことは不満ばかりではなかった。看護師として忙しくしていた頃、育児に手が回らなかったことを謝りたい、というのだ。練習を重ねた母のラップに息子は即興ラップで応える! 母が思うよりも立派に育っていた息子の様子に松本局長が感動!

©️ABCテレビ

松本人志局長の「探偵!ナイトスクープ」は、他にも田村裕探偵が調査した『憧れのジャンプ師匠』、間寛平探偵の『夢のふわとろオムライス』など様々な依頼を解決する。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ