「ワクワクう○こ」ってなんなの サッカー槙野智章氏 年収が高い人ほどう○こを漏らす!?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

とある調査結果によると、「年収が高い人ほどう○こを漏らしている」ことが判明! なんと、年収1000万円以上の層の半数近くがう○こを漏らした経験があるという。この驚きの調査結果をきっかけに元サッカー日本代表・槙野智章氏が放った、パワーワード「ワクワクう○こ」とは……!?

©️ABCテレビ

この世には、トイレ事情と年収が関係する非常に興味深いデータがある。ニュースサイト「Sirabee(しらべぇ)」が「う○こを漏らしたことがある人の割合」を年収別で調査したところ、なんと1000万円以上の層が47.4%と最も高い割合となり、約半数の人がう○こを漏らした経験があることがわかった。データ上では、年収が上がるごとに漏らす割合も高くなっていた。

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・見取り図の盛山晋太郎は、「どんなデータやねん!」とツッコんだが、どうやら彼もこの調査結果に対して身に覚えがあるらしい。「去年1年間でう○こを漏らしたのは2切れだったんですけど、今年はもう3切れも漏らしている」と、年収が増えて漏らす回数も増加したと明かした。

©️ABCテレビ

漏らす量まで赤裸々に語りだした盛山に、かまいたちの濱家は「お前アホか」「いい加減にせえよホンマ~」とツッコみまくった。

©️ABCテレビ

そんな中、「余談なんですけど、選手たちには『ワクワクう○こ』というものがあって……」と切り出したのは槙野智章氏だ。スタジオに衝撃を与えたパワーワード「ワクワクう○こ」とは、槙野氏いわく「サッカー選手たちがスタジアム到着後すぐにトイレへ行くルーティーン」とのこと。

©️ABCテレビ

この習慣によって槙野氏は、「(現役時代の)プレー中にトイレへ行きたいと思ったことはなかった」という。そんな彼に、かまいたちの山内は「(そうなるとSirabeeの調査結果からいえば)槙野さんってまだ年収300万円くらい?」とボケて笑いを誘った。 出演者一同がトイレエピソードで大笑いした。

©️ABCテレビ

バラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』9月6日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。ほかにも同放送回では、大阪の焼肉店が選ぶ「本当に美味しいライバル焼肉店」や、14年間の食生活で99.9%フルーツを食べ続けている男による「最も美味しいと思ったフルーツ3選」も発表された。

©️ABCテレビ

「う○こと年収が比例している衝撃データ」ってなんやねん! 年収が上がった見取り図盛山が納得し、さらには元サッカー日本代表・槙野智章氏が「ワクワクう○こ」というパワーワードを放ち……!? バラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』を無料配信中