ぺこぱ松陰寺、みとゆなのジェスチャーに「終電前の女?」「何やってんの?」 一体何を表現したのか?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

Z世代から注目されているインフルエンサー・みとゆなが、難しい漢字2文字をダンスで表現することに。激しく泣いているようなジェスチャーをした彼女に、お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇は、「俺、たまに駅でそうやって泣き崩れている人を見たことがある」とイジり……!?

©️ABCテレビ

ダンスに関するゲームをすることになった、みとゆな、ぺこぱ、東留伽アナウンサー。4人が挑戦したゲームは、カードに書かれてある漢字2文字を1人がダンスのみで表現して、他のメンバーが当てるルールだ。

©️ABCテレビ

運動神経以上に表現力が試されるこのゲームで、あるお題を引き当てたみとゆなは、ダンス開始前から「難しい……!」と苦笑い。さっそく披露するもドタバタと動きが不思議で、他のメンバー全員から「え?」「何やってんの?」と笑われてしまった。

©️ABCテレビ

気を取り直してもう一度お題の漢字2文字を体で表現したみとゆなは、悲しみのあまり声をあげて泣いているように見える。一生懸命ではあるが、ダンスかと言われると微妙……!? そんなみとゆなに松陰寺は、「俺、たまに駅でそうやって泣き崩れている人を見たことがある」「終電前の女?」「2文字じゃないし、ダンスじゃないし」とイジリまくってスタジオの笑いを誘った。ちなみに、みとゆなが引いたカードのお題は「慟哭」だった。

©️ABCテレビ

一方で、同じゲームに挑戦したシュウペイのダンスはクオリティが高め! 手をユラユラと動かして炎を表現し、脚を蹴り上げて激しさを表しており、非常にアクティブだ。意外な才能(?)を発揮した彼のダンスに、他のメンバーは見入ってしまった。

©️ABCテレビ

ぺこぱたちがダンスに関するゲームで盛り上がったスポーツバラエティ番組『ぺこぱのまるスポ』9月3日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。他にも同放送回では、全国大会に挑む強豪校・同志社香里高等学校ダンス部による圧巻のパフォーマンスや、新スポーツ「ベースボール5」の普及活動に励む女子野球選手・六角彩子の密着映像などが紹介された。この放送をもって番組を卒業する東留伽アナウンサーの感動的な思い出映像も見逃せない!

©️ABCテレビ

みとゆなの「終電前の女改め慟哭ダンス」に笑い、ぺこぱシュウペイのアクティブな「灼熱ダンス」にビックリ。スポーツバラエティ番組『ぺこぱのまるスポ』を無料配信中