かまいたち山内「嫁においしいとありがとうは言わない」「ウチの奥さんは悪い奥さん」 世間にファイティングポーズ!?

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

かまいたちの山内が、妻に関する衝撃発言を連発!? 「奧さんが作った料理に感想を言うと言わない時が目立つので、感想は一切言わない」「『お疲れ様』や『ありがとう』も当たり前のことだから言わない」「ウチの奥さんは悪い奥さん」とあえて過激な!? 発言でスタジオをザワつかせた。

妻がせっかく作った料理に対して、夫が「ちょっとしょっぱい」「今日は肉の気分だったのに」などと言ってトラブルになる家庭は少なくないだろう。鬼越トマホークの金ちゃんは、「出された料理をいつも『おいしい』と言って食べる派」だが、それゆえに「感想を言わない時が目立つ」という。

©️ABCテレビ

これに対して山内は、「『おいしい』を基準にしたらアカンねん」と切り出し、「妻に聞かれたら感想を言うが、自発的に言うと言っていない時が目立つから言わないベースで統一している」と明かした。何も言わないだけでなく無感情で料理を食べるという山内に、共演者たちは「それはダメでしょ」「囚人じゃないですか」「感謝の気持ちはないんですか?」「その考えはちょっと嫌」とビックリだ。

©️ABCテレビ

さらに山内は、「逆もしかりで……」と、夫婦間で感謝の言葉を言わないことも明かした。「『遅くまでお疲れ様』『ありがとう』っていう言葉はいらない」「それはお互い当たり前やから。当たり前のことはいちいち言わなくていいよ」と、山内は妻に伝えたらしい。

©ABCテレビ

そんな山内に、弁護士の北村晴男氏は「おいしいかどうか、作った方はすごく気にしている」とコメントし、「まずくてもせめて感謝の気持ちは出すべき」とアドバイス。「そうすることで、いい奥さんの場合は夫に『おいしい』と言われる努力をする」と続けたが、これに山内は「それは良い奥さんの場合ですよね。うちは悪い奥さん」とまさかの発言! カメラに向かって「はい、世間!」「世間来い!」とファイティングポーズをし、「おいおい、大炎上するぞ!」「なんでわざわざ世間を敵に回すねん!」と共演者たちにツッコまれまくった。

©️ABCテレビ

山内が好感度を下げる発言を連発したバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』8月30日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。ほかにも同放送回では、弁護士で芸人のこたけ正義感が北村弁護士と舌戦を繰り広げたほか、鬼越トマホークがお馴染みの“ケンカ芸”の誕生秘話を語った。

©️ABCテレビ

かまいたち山内、世間を敵に回す(!?)発言を連発。ちなみに妻からは「もし浮気したら××切って○○を刺す」と言われていて……。山内家のエピソードに衝撃を受けるバラエティ番組『これ余談なんですけど・・・』を無料配信中