ミルクボーイ内海&ダイアン津田が『ナイトスクープ』新探偵に!? 伝説の小ネタ「絶対にむせるポン酢」を検証したら…

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

お笑いコンビ・ミルクボーイの内海崇とダイアンの津田篤宏が、バラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』で探偵デビュー!? 「絶対にむせるポン酢をかけた白滝を食べる」という伝説の小ネタに挑戦した、内海探偵と津田探偵に腹筋崩壊すること間違いなし!

3月末に3人の探偵が卒業し、霜降り明星のせいや、ゆりやんレトリィバァ、桂二葉、カベポスターの永見大吾が仲間入りした『探偵!ナイトスクープ』。内海と津田は同番組を愛しており、過去にSNSやラジオ番組で「探偵になりたい!」と猛アピールしていた。探偵になれなかった今も2人は同番組のことが大好きで、熱すぎる「ナイトスクープ愛」を語った。

©️ABCテレビ

そんな内海と津田は、一度限りの探偵になることに! 内海探偵と津田探偵に用意された企画は、過去に他の探偵も挑戦した「絶対にむせるポン酢をかけて白滝が食べられるか」という検証だ。あこがれの探偵になれた2人は、検証前からハイテンション! カメラに向かって探偵として自己紹介をしたのち、「こんなんなんぼあってもいいですからね~!」「ゴイゴイス~!」とお馴染みのギャグを披露してみせた。

©️ABCテレビ

まずは、比較対象である一般的なポン酢で白滝を食べた内海探偵と津田探偵。問題なく飲み込めるかと思いきや、むせてしまって共演者たちを笑わせた。本題の「絶対にむせるポン酢」では、2人とも白滝を盛大に噴き出す事態に! 2人のリアクションはもちろん、トークにも共演者たちは笑いが止まらなかった。

内海探偵と津田探偵が伝説の小ネタ「絶対にむせるポン酢」を検証したバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』8月25日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。2人のやりとりに笑い、新探偵の選出にまつわるマル秘裏話に驚くはず!

ミルクボーイ内海探偵「こんなんなんぼあってもいいですからね~!」 ダイアン津田探偵「ゴイゴイス~!」 新探偵コンビが「絶対にむせるポン酢」をたっぷりつけた白滝を盛大に噴き出したシーンに爆笑するバラエティ番組『探偵!ナイトスクープ』を無料配信中