「新婚さんいらっしゃい!」1つのイスで…!?独身夫考案の密着大作戦で3週間のスピード婚!

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

27日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、沖縄の宮古島から来たカップル。フォトウェディングの会社を営む2人は、真っ白なウェディングドレスとタキシード姿で晴れやかに登場した。

©️ABCテレビ

沖縄で出会い在住の2人だが、実はともに関西出身。大阪でエステティシャンをしていた妻は仕事は充実していたが、恋愛の方は「ダメダメ」。穏やかでゆったりとした風土に心の癒しを求め、34歳で沖縄に移住した。  

©️ABCテレビ

一方、夫は兵庫県明石出身。20代はフラフラしていたが、旅行で訪れた沖縄・北谷にあるアメリカンビレッジの夕日に心を打たれ、30代で移住を決めたという。

その後登録したマッチングアプリで、「秋の匂いがしてきました」というポエムチックなプロフィールの妻を発見。面白そうと“いいね”を送れば、妻の方も「サンセットを見ながら1日が終わっていくのが幸せです」という夫のコメントに「価値観が合う!」と大共感。同じ関西出身ということもあり意気投合し、初デートでは北谷の夕日を見ながら語り合ったという。

©️ABCテレビ

その後2人の恋愛は急展開へ。1週間後、夫の自宅での映画鑑賞デートで家を訪れた妻だったが、独り暮らしの夫の家には椅子がたった1つ。そこで夫が編み出したのが“ピタっと座り”。この革命的な密着術で人生最高の“ピタっ”に出会った2人は、そのままひとつに…。出会って3週間でスピード婚を果たしたという。

相性バッチリの2人だが、結婚後は“ピタっ”に目覚めた妻の“夜の行き過ぎた衝動”が爆発!?夫への不満話では、妻から「倦怠期やで!」「家庭内別居や!」との言葉が飛び交い、夫は戦々恐々…!?

@ABCテレビ

27日の放送では他にも、「夫の“世界一素敵な笑顔”と“トロたく”が結婚の決め手!?」の夫婦が登場する。

©️ABCテレビ

MC藤井隆・井上咲楽の「新婚さんいらっしゃい!」は、毎週日曜ひる0時55分からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中。

©️ABCテレビ