「新婚さんいらっしゃい!」トロたく婚!?浮気され続けた妻が見つけたIT企業のシロクマ夫

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

27日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」は、東京の14歳差カップルが登場。

妻は18歳の頃から「早く幸せな家庭を築きたい」という思いが強く、結婚相手を探していた。だが「本当に男運がなかった」と語るほど、付き合うのは浮気癖のあるダメンズばかり。そんな時、婚活を応援してくれたのが妻の兄。「結婚相談所の登録代を肩代わりするから」と背中を押してくれ、妻は結婚相談所での婚活をスタートした。

すると早速申請が来たのが、IT関係の仕事に就いている36歳の夫。妻は「世界一優しい笑顔」と評する夫のハニカミスマイルに一目惚れ。大きなシロクマのような包容力で妻を包み込んでくれ、家族で食卓を囲む未来が見えたと言い、「この人と結婚すれば絶対に幸せになれる」と確信したという。

©️ABCテレビ

一方夫は、30代半ばまで結婚願望が全くなく、東京で仕事に勤しむ毎日。だが、地元岩手に住む93歳の祖母の「嫁の顔を見るまで死ねないから!」という言葉を聞いた時、「あれ、僕ちゃんと結婚しないとダメなんじゃないか?」と焦燥感を感じ、結婚相談所に登録。可愛らしく清楚な彼女の写真が目に留まり、銀座のお洒落なカフェでの初対面を迎えた。

©️ABCテレビ

だがここから、「この人と結婚して本当に幸せになれるのか」と見定めたい妻による“結婚面接”がスタート。「お酒は飲みますか?」「タバコは吸いますか?」「子供は何人欲しいですか?」など次々と質問攻め。夫がひとつひとつ条件をクリアしていき、「好きな食べ物はなんですか?」という最後の問いに彼が「トロたく」と答えると、なんと妻の大好物とまさかの一致。劇的にマッチする感覚にビビッときた妻は、一気に結婚の未来図が見えたという。

©️ABCテレビ

その後交際がスタートし1週間後には、夫のかねてからの願いであった祖母への紹介をするために、妻とともに地元の岩手へ。そこで行われた突然のプロポーズや、介護中の祖母との初対面の心温まる秘話が明かされていく。さらに終盤では、スタジオの観覧席にまさかの人物が登場し、盛り上がり最高潮に…!?

©️ABCテレビ

他にも、27日の放送では「人生最高の“ピタっ”がもたらした3週間のスピード婚!」夫婦が登場する。

©️ABCテレビ

MC藤井隆・井上咲楽の「新婚さんいらっしゃい!」は、毎週日曜ひる0時55分からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中。

©️ABCテレビ