「日本一陽気なオフィスレディ喜多ゆかり突撃インタビュー」 超ツルツル美肌!女優増田有華 「●●●」ちゃんと、てんこ盛り食べて 肌輝く!

公開: 更新: ABCマガジン

こんにちは! 日本一陽気なオフィスレディ喜多ゆかりです。皆さんは、自分の悩みや癖を人に相談したりするタイプですか? 私は、本当になんでも言ってしまう「腹見せタイプ」です。(見たまんまやな。)でも、悩みや癖の中でも、性のこととなると話は別ですよね。言いにくいし、他人と比べるのもなんだかなぁ、自分はノーマルなのか、それとも変なのか。同じ感覚の人はいるものか。まあでも、子育てに追われる42歳となった今ではそんなことについて考える暇もなく。

©️ABCテレビ

と、そんなとき出会ってしまいました。このドラマ「●●ちゃん」! 最初は男性だけが見るエッチなドラマかと思ったら、とんでもない! 性に悩める女性3人を赤裸々に描き、20代女性、30代女性、40代女性で、絶対見方が違うPOPなラブコメです。「こんな人、いそうやなぁ」「一度きりの人生、こんなことしてみたかったなぁ」「こんなヤツいるか!?」「え、史恵(主人公)これでいいの?」「史恵、そこ行くか!?」など、ラブコメなのにジェットコースターみたいな展開で、「女性のみんな! 史恵の人生見守ろうよ!」って今は‘史恵親衛隊長’みたいな気分になってます私。

今回は、セックスによって他者を理解しようとする(これには、深い理由があるのです…)ヒロイン史恵役にピッタリ!というか、この方しか絶対無理! ノリもトークも絶好調!大阪出身増田有華さんに女性として気になること赤裸々に聞いちゃいました。

©️ABCテレビ

喜多(以下喜)「8月3日、お誕生日でしたねー。おめでとうございます!」

増田(以下増)「ありがとうございます。」

喜「おいくつになられたんですか?」

増「20歳です♪」

喜「うそつけぇーーーーーーい!!!」

増「全力がすごい!笑」

喜「実際は…」

増「32です。」

喜「私、アナウンサーの頃芸能担当で、増田さんがAKBのとき総選挙などで見てたから、32歳なんて信じられない! 信じられます?」

増「いや、信じてないです。」(増田さんのこういうノリ素敵すぎる!!!)

喜「先ほどから、お話させていただいて、やっぱり大阪っぽさが…」

増「抜けないですねーーーー。」

喜「さっきの…」

喜・増「20歳です!とか。笑」(二人で揃う奇跡!)

喜「すぐボケちゃうんだからぁ!」

増「やだ、気が合う気がする! 一緒にお酒いただきたいですね!」

©️ABCテレビ

喜「撮影期間中、気を付けていたことってありますか?」

増「睡眠時間もなかなかとれないので“食が全てを作る”と思い、むっちゃプチトマト食べてました。好きじゃないけど美容のために。露出が多めなので、家からてんこ盛りのサラダ持って行ってお弁当の前に食べると全然違うの! 肌が輝きます!」(この日から筆者がプチトマトをてんこ盛り食べているのは言うまでもない。)

喜「やっぱり初主演ですから、気合が違いますね。」

増「でも、等身大の自分で楽しめたらな、と思ってリラックスして臨めました。」

喜「リラックスっていっても、結構露出ありますよ?」

増「『全裸監督』で、すっぽんぽんみたいなこともあったので、思ったより全然脱がないじゃん!って。もっと脱げる準備してるのにチューブトップ止まり、さすが地上波!みたいな。」

喜「素晴らしい貫禄!」

増「鎖骨がチャームポイントなので、ぜひ鎖骨を愛でていただければと。あと、指先…」

喜「指先!?」

増「毎晩保湿して手袋して寝ました。アップのとき、ささくれとか見えたらイヤじゃないですか? 結構出来やすくて、暇なとき剥いちゃうんですよ。」(親近感湧きすぎる! こんなこと言ってくれる女優さん初めて!)

喜「わかります! 私も、ほら・・・(カサカサの指を見せる)」

増「ダメですよ! ちゃんと保湿しないと!」(はい! 先生、気を付けます!)

©️ABCテレビ

喜「現場では、どういう感じでベッドシーンに入るんですか?」

増「基本的には、チューブトップかヌーブラ。衣装さんが気にして、すぐバスタオルとか掛けてくれるんですけど、そういうのすぐ忘れちゃって。チューブトップのまま走り出しちゃう癖があるんですよ。いろんな人に追いかけられて『増田さん、着てください! 着てください!』みたいな。」(チューブトップのまま走り出す癖ってどんなん!? 笑)

喜「主演の方が『どんとこい!』みたいな感じだったら、現場もやりやすかったでしょうね。」

増「撮影期間1カ月しかなかったけど、カメラマンさんも技術さんもみんな仲良かったかも。」

喜「それでも、やっぱりベッドシーンはピりつくイメージがあるんですが…」(やたらベッドシーンに興味津々の筆者。しつこい。)

増「きれいなうちに私を見てって感じです。笑」

喜「記録!」

増「そう、記録。80歳くらいになって見返したい。プリプリしてたなぁって。」

喜「じゃあ、本当に楽しまれた現場だったんですね。増田さんは、演じる史恵みたいに悩み事はないんですか?」

増「本当に悩みがなくて…肌がたるんできたな、くらい。」

喜「あー、30過ぎて気づいちゃいましたか。10年後いらっしゃい。40過ぎたらどこがたるむと思います? 顔じゃないのよ。」

増「やだー、どこですか?」

喜「脇の下」

増「えー! そこケアしてなかった!」

喜「街歩いてて、歳重ねた方の脇のたるみ気になったことありません?」

増「ある! 脇には乳液塗ってなかった。首止まりだもん。」

喜「そうそう。もう今からぜひケアしてください♪」(誰が言うてんねん!いや、老いの先輩として…)

©️ABCテレビ

鎖骨、指先、脇プリプリの増田有華さん初主演!ドラマ「●●ちゃん」は、ABCテレビ(関西)にて8月20日(日)深夜0時55分放送スタート。DMM TVで同時独占配信&TVerで見逃し配信あり。

次回は、1人バドミントン、将棋、縄跳びってなんの撮影しているの? 独特すぎる性描写!ドラマ「●●ちゃん」の裏側について聞いちゃいます。↓ね?もう、独特でしょ?

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ

▼執筆者プロフィール
 ABCアナウンス部から東京PR部に異動。平日は、オフィスレディ、週末はベーグルを焼きベーグルの研究に勤しむベーグルレディ。

PICK UP