「探偵!ナイトスクープ」祖母の死を受け入れられない

公開: 更新: ABCマガジン

18日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープリターンズ」(※「熱闘甲子園」放送の場合、午後 11:47から放送)

©️ABCテレビ

田村裕探偵が調査した『祖母の死を受け入れられない』は、愛知県の女性(当時42)から。19歳の娘は小さな頃から佐賀県に住む祖母が大好きで、高校生になっても一緒にお風呂に入り、寝る時は同じ布団に入り込んで寝ていた。しかし、そんな祖母は2年前に60歳で亡くなった。それからというもの、娘は祖母の死を受け入れることが出来ず、写真も見ることができない。家族で佐賀に里帰りした時も、娘だけは行けなかった。「佐賀に行きたい。けど、行くのが怖い」と。彼女は今年1月に看護専門学校を受験した。娘が看護師になることを一番応援していた祖母。しかし、看護師になれば嫌でも人の死に向き合わなくてはいけない。祖母の死を受け入れて、前に進んで欲しい。そこで、娘が祖父母の家に行き、ずっと避けてきた祖母の仏壇に向き合うお手伝いをしてもらえないだろうか、というもの。松本局長の心をも揺さぶった感動作。

©️ABCテレビ

今まで放送された名作回をお届けする18日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープリターンズ」では、他にも石田靖探偵が調査した『192cmVS159cm格闘技対決』、澤部佑探偵の『修学旅行で食べた黒いさつま揚げ』など、様々な依頼を解決する。※「熱闘甲子園」放送の場合、午後 11:47から放送。

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ