「探偵!ナイトスクープ」身長192センチvs159センチ格闘技対決

公開: 更新: ABCマガジン

18日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープリターンズ」(※「熱闘甲子園」放送の場合、午後 11:47から放送。)

©️ABCテレビ

 石田靖探偵が調査した『192cmVS159cm格闘技対決』は、福岡県の女性(当時31)から。今回は、その主人と、主人の小学校からの親友に関しての依頼だ。主人は身長192センチ、体重97キロの超ガッチリ体形。一方、親友は小柄で身長159センチ。ただストイックに日々、肉体を鍛えているらしく、すごい身体能力だと主人は言っている。そんな彼は主人に対して「お前は何も鍛えなくても恵まれた体格で、圧倒的なパワーを持っているのが羨ましい」。さらに「一度、お前と闘ってみたい。これだけ鍛えているから、絶対にお前を倒せるはずだ」と、この10年、会う度に何度も何度も言うそうだ。主人も最近では「この身長差と体重差で俺が負けるはずがない」となぜか闘いを受けることを決めたようで、「俺と闘うのがあいつの夢なら、叶えてやりたい」と訳の分からないことまで言い出した。しかし、主人はケンカすらしたことのないような優しい性格で、片やその親友は総合格闘技の経験がある。2人は既にやる気満々で、1ラウンド目“ボクシング”、2ラウンド目“キックボクシング”、3ラウンド目“総合格闘技”で闘うことを決めている。バカチン2人だけで勝負させるのは、あまりにも危険だ。立ち会ってもらえないだろうか、というもの。大親友だからこそ、手抜きしない熱き闘いが胸を打つ!

©️ABCテレビ

今まで放送された名作回をお届けする18日(金)よる11時17分放送のABCテレビ「探偵!ナイトスクープリターンズ」では、他にも澤部佑探偵の『修学旅行で食べた黒いさつま揚げ』、田村裕探偵の『祖母の死を受け入れられない』など様々な依頼を解決する。(※「熱闘甲子園」放送の場合、午後 11:47から放送。)

©️ABCテレビ
©️ABCテレビ