“ジャニーズNo.1運動音痴”中間淳太(ジャニーズWEST)、小1女児らに剣道で惨敗 へっぴり腰でもファン「愛おしい」「袴姿が美しすぎる」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

ジャニーズWEST・中間淳太は、運動音痴でも大人げなくても笑えてかわいいし、子供にも紳士的で推せる! 中間の白い剣道着姿が目の保養になる『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』を無料配信

ジャニーズいち運動神経が悪いことで知られるジャニーズWESTの中間淳太が、剣道少年・少女を大人げなくぶっ倒す……つもりがボロ負けする事態に! 中間のぎこちない動きや弱弱しい掛け声にクスッとする一方で、彼の爽やかな袴姿や対戦相手への気遣いに惚れる……!

ジャニーズいち運動神経が悪くても、相手が子供なら勝てるかもしれない……。そんな大人げない考えを持つ中間淳太は、ルールすらほとんど知らない剣道で道場破りをすることになった。

中間が訪れたのは、毎年のように全国大会出場選手を輩出している神奈川の名門道場。師範から基礎中の基礎を教わることになった中間は、いきなり大苦戦! 気の抜けた掛け声をあげるへっぴり腰な彼に、VTRを見守るスタジオ一同は「構えがかわいい! 貴族や!」「これはひっどいねぇ~声もひどいし動きも……」「マジでおもろい!」とイジりまくった。

なんとかサマになってきた中間は、中学3年生の女子と対決することに。「20歳くらい下やで?」「いけるっしょ!」と余裕そうだったが、ものの10秒で倒されてしまった。続く小学6年生の男子にも敗れた中間は、大会の出場経験がない小学1年生の女子と戦うことになった。ちなみに中間は現在35歳なので、対戦相手とは29歳も年齢が離れている。

「遠慮は無用」と師範から背中を押された中間は本気で挑む……が、これまたあっさり小学1年生の女子に負けることに。「強……っ」と呆然とするしかない中間に、ジャニーズWESTメンバーは笑いが止まらなかった。

スタジオを終始爆笑させた中間だが、緊張で泣き出してしまった対戦相手への態度は紳士的だった。対戦相手の女子と目線を合わせるためにしゃがみ、優しく話しかけ、試合後に好物のコロッケを差し入れるなどして、最終的には彼女を笑顔にした。中間の優しさに加え、彼の爽やかな白い剣道着姿にときめいたファンは多いだろう。

X(旧Twitter)上では、「コロッケ渡すとき 大丈夫? 重たいよ? って手を添えるところとか好きだなぁ」「緊張で泣いちゃってる子にも、落ち着いて優しく喋りかけて、淳太君やっぱり紳士だな」「子供に容赦ないところも呆気なくぼこぼこにされるところも愛おしい」「袴姿が美しすぎる」「白い道着に白い袴 立ち姿はかっこよかったよ!」といった声で盛り上がっている。

この中間淳太の企画「『キッズ道場破り 中間』剣道編」は、ジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』8月13日放送回で行われた。動画配信サービスTVerでは、同番組の見逃し配信を実施中だ。