「新婚さんいらっしゃい!」夫がBARのママに!?愛情格差を埋めたい夫のアピール大作戦

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

13日(日)ひる0時55分放送の「新婚さんいらっしゃい!」に登場したのは、東京のアラフォー・カップル。夫はIT企業の営業職で、妻は映像制作会社で働いている。

©️ABCテレビ

そんな2人の出会いのきっかけは、「神楽坂で阿波踊りの練習をしているので見に来ないか?」という夫の友人夫婦からの何気ない誘い。早速、夫が70~80人が集う練習場に遊びに行くと、「指先ぃ~!」「笑顔ぉ~!」とひときわ大きな叫び声が…。その発信源こそ、踊りの指導係を務めていた妻だったという。

©️ABCテレビ

ショッキングな初対面の後、友人夫婦の誘いで4人で食事に行くことに。最初は怖い印象だった妻だが、大好きなお酒とグルメの話で意気投合。阿波踊りの指導ばりの声量で大笑いしてくれる彼女に対し、夫はどんどん好意を寄せていった。

その後も2人の食事デートは、グルメの話題で毎回大盛り上がり。「脈アリ」を確信した夫は妻への告白を画策していた。だがそんな夫の思いとは裏腹に、実は妻には恋愛感情は全くなし。肩幅もあり、いつもリュックを背負う夫のことを、美味しいご飯を教えてくれるただの“四角い人”とだけ思っていたという。夫は、オススメのクラフトビールや焼肉についてたくさん教えてくれ、全てハズレなし!だが…

©️ABCテレビ

ここから、2人の“愛情格差”を埋める夫の逆襲が始まる。お付き合いしてもらうための「6時間耐久説得」や「好きなところ100個箇条書きLINE」など、四角い夫のエッジの効いたアピール作戦が明かされ…!?

©️ABCテレビ

さらに、ラストには結婚後の2人の円満の秘訣であり、夫がバーのママをするオリジナルコント「バーのママごっこ」を披露。“夫婦の幸せの在り方”が詰まった目から鱗の秘策に、スタジオでは拍手喝采が沸き起こり…。

©️ABCテレビ

MC藤井隆・井上咲楽の「新婚さんいらっしゃい!」は、毎週日曜ひる0時55分からABCテレビ・テレビ朝日系列で放送中。

©️ABCテレビ