ジャニーズWEST・桐山照史、女子中学生にマジギレされる…!? 謎スポーツで生まれた絆にファン「青春」「さすがコミュ力 激高」

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

ジャニーズWEST・桐山照史よ、幸せの国であんなに怒られることある? でも、さすがコミュ力激高。フィジー共和国で子供たちとあっという間に仲良くなった桐山にほっこりする『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』を無料配信中

ジャニーズWESTの桐山照史が、フィジー共和国でバスケットボールに似た競技「ネットボール」に挑戦! ルールもチームメイトもわからないまま参戦した桐山は、仲間の女子中学生にマジギレされてしまい……!? 慌てる桐山に笑い、彼と女子中学生の間に芽生えた友情にグッとくる!

世界幸福度調査で1位に輝いた“世界一幸せな国”フィジー共和国。現地を満喫する桐山照史は、雨が降っているにもかかわらず謎のスポーツで盛り上がる子供たちに遭遇した。子供たちが夢中になっているのは、「ネットボール」という1チーム7人で行うバスケットボールのような競技。ドリブルが禁止なため、ボールを持ったら動くことができないのがバスケットボールとの違いだ。

桐山もネットボールに挑戦することになったが、誰が味方でどちらのゴールを攻めたらいいかは全て謎の状態。それでも奮闘する桐山はどうやら空回りしていたようで、味方チームの女子中学生から「そっちは相手チームのゴール!」「あんたは私だけにパスを回して!」「そっちじゃない、こっち!」などとキレられてしまった。ちなみに、桐山は現在33歳。立派な大人であり人気アイドルな桐山が、海外の女子中学生に怒られる姿はレアかも……!?

試合中は女子中学生に怒られっぱなしだった桐山だが、最終的に彼女と仲良くなった様子。桐山が別れ際に女子中学生ら子供たちとハイタッチし、笑顔ではしゃぎまくる姿は青春そのものだ。

現地の女子中学生の容赦ない指導(?)を受けながら子供たちに交じってネットボールを楽しんだ桐山。そんな桐山にTwitter上では、「想像以上にマジギレされてて笑ったww(でも熱くなるよねw特に子供は)」「何だかんだで中学生の子たちに気に入られたみたいで良かった。さすがコミュ力激高照史くん」「照史くんと女子中学生のくだり、青春だったね」「とにかく盛り上がりに混じる桐山さん、かわいいので……JCのみなさんに人気になるのわかりますね」といった声で盛り上がっている。 なお、桐山照史がフィジー共和国を満喫したジャニーズWESTの冠番組『あなたの代わりに見てきます!リア突WEST』7月30日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。同放送回では、桐山がフィジーで一番キレイなナタンドラビーチを散歩し、伝統的マッサージ「フィジアンボンボ」で癒され、ココナッツや行列ができる絶品弁当を味わう姿も見られる。