脳がゾワゾワする、ダイアンのASMRバトル “グッドそしゃく音”を出すのは津田か、ユースケか

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

音フェチにはたまらないかも? ダイアンのASMR対決シーンはイヤホンで視聴すべし。TikTokのASMR動画でバズった半生菓子「こはく糖星のたより」が気になるバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』を無料配信中

TikTokのASMR動画(咀嚼音・スライム音など、心地よい音を出す動画)で大ヒットした製菓会社にやってきたお笑いコンビ・ダイアン!

©ABCテレビ

話題の半生菓子を食べ、津田篤宏とユースケは、“グッドなそしゃく音”を鳴らせるのか!?

©️ABCテレビ

ダイアンがやってきたのは、大阪府大阪市東住吉区で60年以上半生菓子を作っている「みどり製菓」。ASMR動画で人気になったのは、宝石のような見た目をした半生菓子「こはく糖 星のたより」だ。みどり製菓の専務いわく、これまでの購入者はほとんどが高齢者だったが、現在は小中学生の女子が多いとのこと。全国から注文が殺到していて、ここ2~3年で売り上げが50倍に増えたというのだから驚きだ。

©ABCテレビ

表面のカリッとした部分がいい音を出すポイントである星のたより。ASMR動画で話題ということで、ダイアンもマイクを使って星のたよりのそしゃく音を鳴らしてみることに! どちらが心地よいか専務に選んでもらうために、津田とユースケはそれぞれカリッ、シャリシャリ、ザクザク、シュワシュワ~などと独特の音を出した。どちらの音も耳をよーく澄まして聴いてみると、脳がゾワゾワ心地よい感覚になるはず?

©️ABCテレビ

津田とユースケは、それぞれふざけたり、相手の音に笑ったりと大盛り上がり。ちなみに、専務に選ばれたのはユースケのそしゃく音だった。

©️ABCテレビ

なお、ダイアンがASMR動画で話題の製菓会社を見学したバラエティ番組『本日はダイアンなり!シーズン2』7月28日放送回は、動画配信サービスTVerで無料配信中。 同放送回では、大阪の駒川エリア(大阪市東住吉区)にやってきたダイアンが、ゆるーく街ブラロケをしながら街の人たちの何気ない名言を探した。

©ABCテレビ

タイの三兄弟が営むムエタイジムでダイアンが挑戦した「自宅でできる簡単30秒エクササイズ」も要チェックだ。