FANTASTICS・佐藤大樹の毎秒尊いリアクションをおかわり “関西のぶっとびレジェンド”池乃めだか師匠にタジタジ

公開: 更新: ABCマガジン

©️ABCテレビ

“FANTASTICSの男前担当”佐藤大樹が“関西のぶっとびレジェンド”池乃めだか師匠の誕生日を祝うって面白過ぎない? 佐藤が新喜劇ネタに参戦したシーンも最高なバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』を無料配信中

佐藤大樹(EXILE/FANTASTICS from EXILE TRIBE)が、「吉本新喜劇のレジェンド」で知られる池乃めだかの80歳の誕生日企画へ参加することに。池乃のぶっとんだトークに時にタジタジになり、時に手を叩いて爆笑し、時に真剣に相槌を打つといった佐藤のリアクションが尊い!

©ABCテレビ

吉本新喜劇の座長である池乃めだかは、7月3日に80歳の誕生日を迎えたばかり。芸歴はなんと57年で、岡村隆史や東野幸治、今田耕司ら後輩たちから慕われている。プチ整形をしたり、149センチという低身長が原因で車の運転中に一般人から通報されたりと、私生活でも話題が絶えない。そんな小さ過ぎて慕われ過ぎてお茶目過ぎる池乃の傘寿(さんじゅ)を祝う企画に、ゲストの佐藤大樹も参加することになった。ちなみに、2人は初対面だ。

©ABCテレビ

身長が低い池乃を共演者たちと一緒に探すフリをするお馴染みのネタに参加し、彼の第一印象について「ちっちゃい……かわいい」と答えてスタジオの笑いを誘った佐藤。プチ整形の話題で「自分にちょっと傷つけたくなる時あるやんか」と池乃から同意を求められる一幕もあり、佐藤は共演者たちと一緒に「ないない!」とビックリ。

©ABCテレビ

その後も池乃のぶっとびトークがさく裂! 池乃が老化をネタにした“老い漫談”でトイレの失敗談を語ると、佐藤は手を叩いて大爆笑。ほかにも佐藤は、池乃と間寛平による名物ネタの誕生秘話を真剣に聞き、小籔千豊の毒舌トークに苦笑いし、池乃がもらった便利過ぎる誕生日プレゼントに拍手してスタジオを盛り上げた。

©ABCテレビ

佐藤のリアクションにファンは大盛り上がりだ。Twitter上では、「岡村さんとなるみ姉さんの間にいた大樹くんかわちかった」「あかん、大樹くんが池乃めだかのお誕生日お祝いするのおもろい 『見下げてごらん〜』ワッしてる~」「大樹くん濃い回に呼ばれたね ずっとかわいい」「大樹くん関西人に圧倒されてない?ww」といった声が寄せられた。

©ABCテレビ

なお、佐藤がゲスト出演したバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』7月24日放送回は、動画配信サービスTVerで配信中だ。