水着姿で調理するDAIGOも見てみたい? 「世界水泳」茶番タイムに視聴者「大好き」「斬新すぎ」「油はねで悲惨なことになりそう」

公開: 更新: ABCマガジン

©ABCテレビ

ツッコまずにはいられない、DAIGOと料理の先生の「世界水泳」茶番タイム。水着姿で調理するDAIGOを想像すること間違いなしの料理番組『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』を無料配信中

アーティストでタレントのDAIGOが、もし料理番組で水着姿になって調理したら……インパクトがあるどころの話じゃない!? DAIGOと料理の先生が繰り広げた「世界水泳選手権2023福岡大会」に関する小芝居に、多くの視聴者が爆笑している。

©ABCテレビ

料理番組『DAIGOも台所~きょうの献立 何にする?~』で普段はシンプルなデザインのエプロンをつけているDAIGOだが、7月21日放送回は料理コラムニスト・山本ゆりさんとお揃いの青い法被姿で登場した。2人の法被には「世界水泳選手権2023」「7月14日(金)開幕」と書かれており、現在開催中の同大会のPRであることは明白だ。しかし、2人は世界水泳や互いの服装について一切触れずに調理を開始した。

©ABCテレビ

番組開始約6分後に話題はようやく世界水泳へ。普通にPRするのではなく、「そういえばゆりさん、今気づきましたけど法被を着ていますね!」「あ、DAIGOさんも!」と小芝居を始めた2人に笑わせられる。

©ABCテレビ

ちなみにDAIGOは、サッカーW杯や、侍ジャパンWBCのPRの際に各スポーツのユニフォームを着て料理をしてきた。「水泳は法被なんですね」と呟いた彼に、山本さんは「ここでね、だってねぇ、もう、露わにはねぇ……」「DAIGOさんの(水着姿)は最初から(みんなが)ザワつきますよ」とツッコミまくり。そんな山本さんにDAIGOは、「競泳用の水着を着てね。ゴーグルして……」とコメントしてスタジオ一同を爆笑させた。

©ABCテレビ

DAIGOと山本さんの“茶番タイム”に視聴者は大笑い。Twitter上では、「お2人の茶番、大好き」「今気づきましたけど、って小芝居が良いw」「法被が気になり過ぎた」といった声が続出した。視聴者の中には、水着姿で調理をするDAIGOを思い浮かべた人も多いようだ。「競泳水着とゴーグルで料理番組やってたら斬新すぎて逆に誰もツッコミ入れられないw」「競泳水着で料理は油はねで悲惨なことになりそう」「DAIGO氏の競泳用水着姿、ちょっと見てみたかったかも……w」といった声も寄せられた。