関ジャニ∞大倉忠義、ジャンポケ考案「ウーザイゲーム」で本音ポツリ

関ジャニ∞横山裕村上信五丸山隆平安田章大大倉忠義)がMCを務める『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系、毎週月曜23:00~)。7月5日の放送では、ジャングルポケット斉藤慎二おたけをゲストに迎えた。

今回、「ストリートファイターII」で関ジャニメンバーとおたけが対決するのだが、まずウォーミングアップということで、ジャンポケ考案の「ウーザイゲーム」をすることに。答えが「○○サイ」となる問題に、斉藤のギャグ「ウーザイ」で回答するというルールのもと、ゲームがスタートした。

「関ジャニさんのライブ行ったら、お客さんはこの状態になるよね?」という斉藤に、すぐさま丸山が「拍手喝サーイ!」と回答。「正解!」と大興奮の斉藤に気を良くした丸山は、「マンパワー!」とギャグを披露する。続いて丸山が「ホンマにお前はIQが1000以上あるな」と出題すると、安田が「天サーイ!」と回答。丸山が「ピンポーン!」と満面の笑みで指さす。

「難しいやつのほうがええな」という村上の一言で、出題内容はどんどんレベルアップ。「昔の絵描く人ってすごい絵描くな」に対しては「葛飾北サーイ!」。「にんじん、ごぼう、大根」に対しては「根サーイ!」と盛り上がっていくが、ふと横山が「大倉だけ答えられてない」と指摘する。

「アレ(ウーザイのポーズ)やらなきゃいけないんですか?」と大倉。斉藤は「やらなきゃいけない?」と面食らいつつ、「本当に辛かったらやらなくていい」と大倉を気遣って返し、思わず大倉は大ウケ。おたけは「ここが勝負!」と食い下がるが、斉藤は「いいんだよ! やりたくなかったらやらなくていい!」と激しく制止し、スタジオに爆笑が起こっていた。

SNS上では「まるちゃん、斉藤さんと張り合えるテンション」「こっちまで笑顔になっちゃう」「ジャンポケさんの優しさが染みる」といった声が上がっていた。

次回7月12日の放送では、高橋克典高橋茂雄サバンナ)を迎え、絶景サウナを堪能する。

PICK UP