King & Prince平野紫耀、自宅の“怪奇現象”にお願い「家賃払ってよ!」

King & Prince平野紫耀、自宅の“怪奇現象”にお願い「家賃払ってよ!」
最新エピソードを無料視聴

King & Prince平野紫耀が、7月5日に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)2時間SPに出演。彼のある叫びにしゃべくりメンバーが爆笑した。

平野は、自宅の怪奇現象に悩ませられているという。「最近、僕の家ヤバいんすよ。耳元で『ギャーッ』て叫ばれたり、寝ていたら僕の周りをバーッて走る足音が聞こえたり、コンセントにつないでいないのに掃除機が動いたり……。そのときに言います。『家賃払ってよ!』って」と説明すると、しゃべくりメンバーは大笑い。MCのくりぃむしちゅー上田晋也は、すかさず「なんで住むのはOKになっているんだ。どちらかと言うと『出ていってよ!』だから」とツッコミを浴びせた。

以前住んでいた家でも怪奇現象が。金縛りに遭うときは、常に耳元で大きな音が鳴り響くというが、ある日の金縛りエピソードでは「ガサガサガサって音がするから、ペッ……パッて目を開けたら」と言い間違えてしまうと、上田は「(トレンディエンジェルの)斎藤さん?」とコメントする。

平野は、思い出すだけでも怖かったと弁明しつつ「ガサガサ言うから、パッと目を開けたら、寝ている横で、大きい外国人の方が、僕の耳を(手で)ガサガサガサってやっていた」と振り返った。

「夢じゃないのか?」という声には「絶対夢じゃない」と自信満々。しかし、その真意を問われると困惑。ものが動いている、足跡があるなど、物的証拠がなかったのか問い詰められると、平野は「……話変わるんですけど」と話をすり替えて、しゃべくりメンバーをズッコケさせていた。

次回7月12日は『人生が変わる1分間の深イイ話』との合体SPが放送される。

PICK UP