芳根京子が披露したウサギのモノマネに反響「可愛すぎる」

公開:

芳根京子が、7月4日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)に出演。司会の上田晋也くりぃむしちゅー)も驚愕のモノマネを披露し、SNS上でもコメントが寄せられた。

「休みの日の過ごし方」というトークテーマの中で、「ピアノを弾いている方」の動画を見るのが好きだと芳根が回答すると、スタジオにクレヨンしんちゃんの声のモノマネで歌う、まなまる(永藤まな)がサプライズ登場。Adoの「うっせぇわ」の生演奏に、芳根は「微笑みかけてくれました、うれしい!」と興奮する。

上田が「じゃあ、芳根さんもモノマネでお返ししてあげれば?」と振ると、「あの、モノマネのレパートリーが本当にないのが悩みなんですけど、うさぎのモノマネをしてもいいですか?」と打診。「いいね、ちょうど見たかったよ」と上田が合わせると、「いきます!」と芳根がウサギの表情のモノマネを披露した。

本気のモノマネに上田は「違う違う違う。美人女優はそこまでフルスイングすることない」と止めに入ると、まなまるは「私の知ってるウサギと違ったんですけど」とツッコミ。上田も「俺ももっと可愛らしいウサギかと思ったらガチのウサギ」と再び爆笑すると、芳根は「これしかないんです!」と真面目に回答。最後は「それレパートリーから消しなさい」と上田にツッコまれたのだった。

SNS上では「可愛すぎる」「思ってたんと違ったw」「逆に好感もてる」「ガチ過ぎてワロタ」などの反響が寄せられた。

次回は7月11日に放送。佐々木蔵之介が10年ぶりに出演する。