竹財輝之助“和真”、激しい嫉妬と独占欲で色気爆発「ヤキモチかわいい」

中山和真(竹財輝之助)
中山和真(竹財輝之助)

比嘉愛未が主演を務めるドラマParavi『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系、毎週水曜24:40〜)の第4話が、6月30日に放送。SNS上では、竹財輝之助演じる中山和真の嫉妬ぶりに多くの反応があった(以下、ネタバレが含まれます)。

夏川ゆきの・黒沢明世による同名WEBマンガを連続ドラマ化。主人公・中山文(比嘉)が、夫・和真のスマホに届いたメッセージをきっかけに浮気疑惑を抱き、その真相に迫っていく。

和真の誕生日の朝、クローゼットの中から“S”という女性らしき人物からもらったであろうプレゼントを見つけてしまった文。どうやら和真が隠したらしい。

文(比嘉愛未)はカフェで和真(竹財輝之助)と遭遇!
文(比嘉愛未)はカフェで和真(竹財輝之助)と遭遇!

その後、樋口亮(坂東龍汰)から誘われてカフェへ。そこで、同僚と和真がやってくる。さらにもう一人、Instagramで見た“さーとん”ことさとみ(伊藤萌々香)の姿も。「既婚者彼氏と付き合っている」「時計のプレゼント」……。インスタの投稿と彼女の身なりの点と点が線につながり、ますます気持ちが揺らぐ。

和真から「仕事じゃなかったの?」と問われるも「俺が無理矢理誘ったんですよ」と割って入る樋口。そこで和真は冷静に「学生さんにとって、このお店の価格帯は通いやすいですか?」と仕事モードで問いかける。樋口は、インスタ映えやコーヒーの美味しさもあると並べながら、最後に「何より女性を口説くのにはいい感じですよね」とチクリ。「大変参考になりました」とお礼を述べた和真は、文の頭をなでながら「今日は早く帰るから」と語りかけた。

中山文(比嘉愛未)は樋口亮(坂東龍汰)から「浮気しませんか?」と問われる
中山文(比嘉愛未)は樋口亮(坂東龍汰)から「浮気しませんか?」と問われる

帰り道。樋口から「俺と浮気しませんか?」と言われて動揺する文。家に戻ると、和真のリクエストであるビーフシチューを作りながら、プレゼントのこと、浮気相手のことが頭をよぎる。そして、カフェで和真たちのところに乗り込んでいたら、どうなっていたのか? 妄想が膨らんだ。

和真が帰宅。彼は文を抱きしめ「あいつ何。樋口ってやつ。あいつに口説かれたの?」「文ちゃんは警戒心が足りないんだよ」と激しくキス。そしてそのままソファに押し倒す。和真はメガネをとり、スーツを脱ぎ捨て、ネクタイをゆるめて……。

行為が終わったあと「世界一かわいい」「世界一大好きだよ」と囁かれるも、どうしてもInstagramの投稿が気になってしまう。そこに今井優香(瀬戸さおり)から「死にたい」というメッセージが届く。

和真(竹財輝之助)と文(比嘉愛未)は優香(瀬戸さおり)の自宅へ
和真(竹財輝之助)と文(比嘉愛未)は優香(瀬戸さおり)の自宅へ

SNS上では「ネクタイシュルシュル〜が堪らん」「嫉妬かじゅまがヤバかったのは間違いない」「色っぽすぎて死にました」「ヤキモチかわいいなぁ」との声があった。

次回第5話は7月7日に放送。和真と文が優香の自宅にかけつけると……。