NEWS・小山慶一郎が増田貴久のトリセツを暴露

NEWS・小山慶一郎が増田貴久のトリセツを暴露

唐沢寿明真木よう子増田貴久NEWS)が、6月27日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系、毎週日曜22:00~)1時間スペシャルに出演。増田の素顔をメンバーの小山慶一郎(NEWS)が暴露しインターネット上で話題になった。

「言われて嬉しい言葉」という事前アンケートで、増田が「褒められる事なら何でも!!」と回答したことから、番組では小山から情報を入手。「先輩共演者に伝えたい増田さんのトリセツは?」と尋ねると、「褒められるのが大好きです。収録終わりにメイクさんや衣装さんに『どうだった?』と聞きます。褒められるのをわかって聞いているのですが、褒められている時の顔が満足げで可愛い。僕にもよく『よかったよね? よかったよね?』と聞いてきます。唐沢さん、真木さん、増田の芝居を褒めてあげてください」と最後はお願い。

それを聞いた上田晋也くりぃむしちゅー)が「そんなに褒められるの好きなの?」と尋ねると、「そうですね、僕は嘘でもいいから褒めてほしいですね」と増田。これまで散々、褒められてきたのではないかと上田が驚くと、「でも、昔よりやっぱり褒められなくなりましたよね」と、以前はテレビに出演すると何十件も「見たよ」などの連絡が来ていたが、最近は1通、2通だと言い「やっぱり褒められが減ってくんです」と吐露。褒められたいというよりも、感想を伝えてもらいたいと打ち明けた。

そして普段、どのように感想を求めるのか、上田を相手に増田が実演すると、唐沢から「面倒くせぇな」とツッコミ。上田が、もしも悪い感想だったらどうするか問うと、「一回聞きます」と言いながらもすぐに立ち去ると返答したことから、「ほら聞かねぇじゃねえかよ」と上田もツッコむが、最終的には唐沢と真木に「とりあえずまっすーだけ褒めてもらえますか?」とお願い。増田も「褒められて伸びます」と2人に笑顔を向けた。

次回は7月4日に放送。初出演の芳根京子が、大ファンのあの人登場に喜びの絶叫&衝撃のモノマネを披露するほか、同級生がリモート出演で告白!? そのサプライズに芳根の涙腺が崩壊する。