千鳥・大悟作詞でノブがCDデビュー!?「ダウンタウンになりたいんじゃ」

千鳥・大悟作詞でノブがCDデビュー!?「ダウンタウンになりたいんじゃ」
最新エピソードを無料視聴

千鳥ノブ大悟)がMCを務めるバラエティ『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)のDVD発売記念スペシャル「番組DVDを宣伝したいんじゃ」が、6月27日に放送。ノブが1つだけやりたいと切望する企画を告白した。

同番組の大ファンを公言するテレビウォッチャー・徳井健太平成ノブシコブシ)が、第5巻の見どころとして「ノブに香水を歌わせたいんじゃ」をピックアップ。理由を、川島明麒麟)、博多大吉博多華丸・大吉)、小島瑠璃子の3人がスタジオゲストで、番組を面白くするフォローが完璧だったからと解説。するとノブは、「真剣に歌のレッスンホンマにやるからちょっとCDデビューさせてくれんか?」と懇願し、「俺やりたい企画1個だけあって、浜ちゃんになりたいんじゃ!」と浜田雅功ダウンタウン)になりたいと発言した。

大悟は、「じゃあもうカバーじゃないオリジナルのがいいってことやんな」と、プロモーションビデオもH Jungle with tのようにビーチで撮らないととコメント。川島が前回のようなスタジオでの3人のフォローはなしでと発言すると、大悟も「最後逃げられる環境作り過ぎてるこっちが。ホンマ誰も行かない、ワシも行かない『ミュージックステーション』1人(出演)」とハードルを上げる。

そして、「お前知り合い多いやろ。ホンマに歌お願いできる人おらん? ガチで」と質問すると、ノブは「お会いしたことあるだけで言うと」と前置きし、野田洋次郎RADWIMPS)、米津玄師藤原基央BUMP OF CHICKEN)、桜井和寿Mr.Children)、TakaONE OK ROCK)の5人を挙げた。すると大悟が、「一応あれせいや、年末に一回手紙書いてみ」と、小田和正が出演する『クリスマスの約束』(TBS系)のようにオファーを出してみようと提案。「この年末にやって来年の紅白目指す。浜ちゃんになりたいってお前が言い出したんだからな」と詰めると、ノブが「そうなったら作詞はお前とかやで」といつしか企画主旨が千鳥の「ダウンタウンになりたいんじゃ!」になっていると笑った。

次回は7月4日に放送される。

PICK UP