香取慎吾、打ち上げでハブられショック「聞いてなかった…」

香取慎吾中井貴一が、6月25日放送の『ぴったんこカン・カン』(TBS系、毎週金曜20:00~)SPに出演。2019年に共演したミュージカル『日本の歴史』の初演千秋楽で、香取だけ打ち上げに呼ばれなかったことを告白した。

「東京タワー絶景グルメツアー」と題し、港区役所でカレーを食した一行。安住紳一郎アナウンサーから「前回、大阪公演のあと、中井さん主催で京都で打ち上げがあったって。これが豪勢ですごい評判だったって聞いてます」と切り出す。それを聞いた中井は、「慎吾は仕事だったのかな?」と香取に振ると、小さな声で香取は「あのぉ、そうですね、僕はちょっと正直聞いてなかったです」とポツリ。慌てた中井が「うそだ! うそだよ。うそだ!」と、香取は仕事があると聞いていたため、「じゃあしょうがないって残りのメンバーで京都に行ってお茶屋さんを借り切って……」と説明する。

安住が「香取さんはどう聞いてたんですか?」と本人に質問。すると、「終わって、みんな『お疲れ様です! 行こうぜ~!』みたいな感じになってるんで、何だろうと思って、『何なんですか?』って聞いたら『仕事なんだよね?』って」と、逆に質問を返されたと回顧。実際、翌日に仕事はあったが、その反応から「みんながこれ言っちゃいけないやつだ」という空気になったと明かす。

また、みんなが京都行きの車に乗る後方を、新幹線の駅に向かう香取の車が走行したと告白。車に乗る前に「おつかれさまでした!」と声をかけたが、どこかよそよそしく、お辞儀をされたと続けた。中井は「違う、そんなことない! 慎吾も誘った、当然!」と反論し、京都のお茶屋でも唯一、来られなかった香取を称え「慎吾来れないけど慎吾に乾杯!」とみんなで杯を交わす素振りをすると、即座に香取が「献杯みたいになってる」とツッコミを入れた。

インターネット上では、香取と中井のやり取りに「相性抜群いいコンビ」「次はみんなで打ち上げ行ってほしいな」「今度は打ち上げ行けるといいね」などのコメントがあがっていた。

次回は7月16日に放送。二階堂ふみ眞栄田郷敦がゲスト出演する。

PICK UP