Snow Man向井康二、ドヤ顔“豆苗”エピソードにネットは「かわいい」

Snow Man向井康二、ドヤ顔“豆苗”エピソードにネットは「かわいい」
最新エピソードを無料視聴

向井康二Snow Man)が、6月23日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系、毎週水曜19:56~)に出演。ジャニー喜多川さんのモノマネを披露しインターネット上で話題となった。

スペシャルゲストで登場した米倉涼子のマイブームが“家庭菜園”と聞いた所ジョージが、向井に「野菜の話持ってないの?」と振ると、「僕ちょうど豆苗育ててますから。ペットボトルを切って、家でやってます!」とドヤ顔。天野ひろゆきキャイ〜ン)らと、3回は食べられるという話で盛り上がる。

また、芸能界デビューについて尋ねられた向井は、「ちょっと珍しいパターンで」と前置きし、自身が日本人の父親とタイ人の母親を持つハーフだと告白。そして、母親と一緒にタイに帰国した際に、ムエタイのジムに通っていたとし、「ちょうど(僕が日本に)帰った時に、ジャニーさんがタイでお仕事があったんですよ」と、タイに訪れたジャニーさんが、偶然そのジムを訪問し、そこに飾られていた向井の写真を見てスカウトを受けたという。

しかし、突然、ジャニーさんから電話を受けた母親が嘘だと受け止めたため、その後も5回ほど連絡がきたと回顧。滝沢秀明のコンサートに招待されたが、当時は小学2年生だったため、「ちょっとまだちっちゃいから、あと4年後に」とジャニーさんのモノマネをして当時のエピソードを披露した。

終始、ジャニーさんのモノマネを挟む向井に、所は「モノマネ似てるの?」と質問。向井は「めちゃめちゃ似てます。似すぎて一回怒られましたから」と笑顔で返答した。

ネット上では、「豆苗育ててるのね」「豆苗育てるじーこかわいい」「ジャニーさんのモノマネ好きだよ」などの反響が寄せられた。