A.B.C-Z・戸塚祥太、腹痛で出番を飛ばす「本番中バーストしまして」

公開: 更新:

3時のヒロインぺこぱ四千頭身久間田琳加による総合バラエティ番組『Do8(ドエイト)』(フジテレビ系)が、6月14日に放送。その中で戸塚祥太A.B.C-Z)が衝撃のカミングアウトをした。

「カミングアウト学園」の企画では、別企画と聞かされていた戸塚と河合郁人(A.B.C-Z)が登場。同企画は、福田麻貴(3時のヒロイン)ふんする先生が指名した生徒は、自身の初告白となるネタを皆の前でカミングアウトしなければならないというルールがある。

まずは福田自らが、「ある超大物芸人の息子さんとキスをしました」とカミングアウト。続いてシュウペイ(ぺこぱ)が当てられると、「横浜に、1億ぐらいの家建てます」と相方・松陰寺太勇も知らないという秘密を明かした。

また、河合は「先日、松本潤くんに『お前とは絶対に飯行かねぇ』って言われました」と吐露。理由は、松本と焼肉を食べに行き、肉を焼いてもらったが、松本が黒いサングラスをしながら焼くためお肉が全部レアだというエピソードトークをいろいろな番組でしたためだと説明した。

その流れで、隣に座っていた戸塚が当てられると、「私、戸塚祥太はですね、とてもおなかが弱い体なんです」と語り始める。「それで、ライブの本番中バーストしまして、出番を一曲飛ばしたことがあります」と、メンバー全員が舞台からはけ、着替える1分30秒の間にバーストしてしまったと告白。河合も当時のことは覚えてると言い、「『InaZuma☆Venus』って曲だったんですけど、雷の音からはじまるんです」と歌も戸塚のおなかにも雷が落ちたとオチを付けた。

次回は6月21日に放送。中島健人(Sexy Zone)、ニューヨークらがゲスト出演する。