ジャニーズスターが“覆面さんと遊ぼう”に参戦!「学ラン姿にキュン」

ジャニーズスターが“覆面さんと遊ぼう”に参戦!「学ラン姿にキュン」
最新エピソードを無料視聴

火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)が6月8日放送。「覆面さんと遊ぼう」ではジャニーズスターが参戦し、インターネット上ではその学ラン姿に反響が寄せられた。

同企画は、博多華丸・大吉博多華丸博多大吉)、千鳥大悟ノブ)、かまいたち山内健司濱家隆一)チームに分かれて、覆面&ボイスチェンジャーで正体がわからないゲストと遊びまくるというもの。

まずは校庭にて、覆面さんとご対面。ライオンはゴツ目の男性。オオカミはスタイリッシュで元少年野球のキャプテンを務めた経験があり、コアラは吹奏楽部に所属していた女性と紹介される。

校舎に入り、華大チームにライオン、千鳥チームにオオカミ、かまいたちチームにコアラが加わり、最初の競技「暗闇教室の中身はなんだろな?」に挑戦する。ルールは制限時間2分で暗闇の教室に各チーム2名が入り、手の感覚だけで学校にある3つのものを当てるというもの。各チーム、亀、うさぎ、鯉と生き物も出題され、暗闇の中手探りで当てるため、「これ、断然女子としたいな」とノブは嘆く。

ここで大ヒントとして、ライオンは冠特番が放送されたことのある、人気エンターテイナーだと紹介。オオカミは、バラエティでも活躍するジャニーズスターということが明かされた。

続く「全力! 雑巾がけ障害物リレー」は、全長60mの廊下を雑巾がけし、リレー形式でタイムを競うというもの。その道中には、ヌルヌルローション、高速縄跳び、机のバリケード、足つぼ、巨大扇風機によりハリケーンの障害が待ち受ける。

同競技の動きで、ライオンは年配の方だと全員が予想。オオカミに関しては、大吉が「だいたいあの人かなっていうのは。肩で笑っていたので」と見当が付いたと発言する。その後、覆面交代チャンスが行われ、オオカミがMr.マリックであることが判明。入れ替わる形でトラが投入されるが、歩き方、口調だけで千鳥とかまいたちはすぐに正体がわかったと笑う。

最後は、体育館で「人間大玉陣取りゲーム」を実施。ここまでの成績では千鳥が1位、続いてかまいたち、最下位が華大という結果だが、ここで大逆転チャンスとして、覆面が誰かを1人正解するごとに100Pゲットできるというルールが追加された。全チームともトラとオオカミは同一人物で意見が一致するが……。

ネット上では、オオカミの正体に反響が。「オオカミさんの学ラン姿にキュン」「学ランよかったなー!」「学ラン姿あざす!」「学ラン拝めてよかった~ 」といった声のほか、「濱家の学ランかっこいい」「かまいたちの学ラン良き」というコメントも上がっていた。

次回は6月15日に放送。華大と千鳥が特殊能力の力を借りて、様々な達人に挑む。