比嘉愛未が主演を務めるドラマParavi『にぶんのいち夫婦』(テレビ東京系、毎週水曜24:40~)が6月2日よりスタートする。

原作・夏川ゆきの、漫画・黒沢明世による同名コミックをドラマ化した本作は、嘘と真実、純愛と裏切りが交錯する“ざわハラ”ラブストーリー。比嘉が演じるのは、誰もが羨む新婚生活を送る主人公・中山文。その夫・和真役を竹財輝之助が演じる。

また、文と同じコールセンターでバイトをしており、夜はキャッチのバイトをしている大学生・樋?口亮役を坂東龍汰が演じる。樋口は、彼女のことを気にかけて相談に乗っている。

そして、和真の同僚・高梨克己役を小久保寿人。和真の職場の新入社員・立川さとみ役を伊藤萌々香。文、樋?口と同じコールセンターで働く小倉真奈美役を安倍乙が演じる。
さらに、文と高校時代の同級生で親友たちも発表。スタイリストで文と和真が知り合うきっかけを作った畑野さやか役を黒川智花。輸入雑貨を扱う商社に勤めるキャリアウーマン・三浦香住役を秋元才加。専業主婦で、夫との結婚生活にある秘密を抱える今井優香役を瀬戸さおりが演じる。
<第1話あらすじ>
結婚2年目の中山文(比嘉)は、周囲も羨むイケメンで誠実な夫・和真(竹財)と平穏だけど幸せな生活を送っていた。文は、自慢の夫を手に入れ「世界一幸せな妻」だと思っていた。そう、“あの日”までは……。

ある日、文は和真の携帯に届いた意味深なメッセージを見てしまう。もしかして浮気? 2か月間のセックスレスも重なり、文は不安を募らせる。しかし決定的な証拠はない。夫の浮気を追求するか否か……。

迷いの結婚生活が始まる――。