太田光が暴走、田中裕二は山口もえを口説く!披露宴を台無しにされた東貴博が怒り

太田光が暴走、田中裕二は山口もえを口説く!披露宴を台無しにされた東貴博が怒り

爆笑問題田中裕二太田光)と霜降り明星せいや粗品)がMCを務めるバラエティ『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』(テレビ朝日系、毎週日曜21:55~)が、5月30日に放送。田中と妻である山口もえの馴れ初めが明らかになった。

この日は、昨年の10月に落語家の立川談洲と結婚した相席スタート山崎ケイと、相方の山添寛がゲスト出演。夫の談洲は花嫁姿を見たがっているが、自身は結婚式に消極的だという山崎のために、芸人の「いい結婚式&やっちゃった結婚式」を紹介して、結婚式の良さを知ってもらうことに。

番組では、野性爆弾くっきー!や、ミルクボーイ駒場孝内海崇)、かまいたち山内健司濱家隆一)など、芸人ならではの結婚式の様子をVTRや本人の証言を交えて振り返っていった。スタジオが盛り上がる中、進行を務めるフリーアナウンサーの新井恵理那が、「ここでもう1つ、苦情が入っている結婚式の映像があるそうです」と紹介。VTRでは、Take2東貴博が登場し、自身の結婚式をめちゃくちゃにした爆笑問題への怒りを語った。

2012年7月にタレントの安めぐみと結婚式を挙げた東は、太田の暴走はある程度覚悟していたというが、それが2時間半に渡って続くとは思わなかったと告白。実際の映像では、仕事の合間に急遽私服で披露宴に駆けつけた太田が、ウェディングケーキへの入刀を邪魔したり、とんでもないことをスピーチして両家をドン引きさせたりする姿が映っていた。

司会を務めたネプチューン名倉潤に何度も叱られながらも暴れまわる太田。しかし東は、太田はもちろん、暴走を制止しなかった田中にも怒りが湧いたという。田中は同じ会場にいながらも太田の暴走を無視して、披露宴に出席していた山口を口説いていたのだとか。東は「もえちゃんと“ご飯行こう”っていう話をしていたらしいんですよ。そこから結婚に行ったんですからね」と暴露。そして、「実際で言えば、田中が悪いのかもしれないですね」と結論づけた。

スタジオの太田は「このときに山口もえと久々に再会したんだよ」と、東の披露宴が田中と山口の馴れ初めだったことを指摘。田中は「そうなんですよ」と照れていた。

他にも、DAIGO北川景子の結婚式で爆笑問題の2人が会場を静まり返らせた話など、結婚式にまるわる様々なエピソードが飛び出した今回。インターネット上では「伝説の結婚式! これ見たかった笑」「そこで口説いてたのか!」「濃厚な内容でした」などの声が上がっていた。

次回は6月6日に放送。きつね大津広次淡路幸誠)とZAZYの謎の私生活に密着する。